北海道ツーリング総集編その4

仙法志御崎公園のアザラシ。何故こんなところに?近くの昆布加工直売店で利尻昆布をタダで満喫。

昆布アザラシ

晴れてれば逆さ利尻富士が見えたはず…

オタドマリ沼
この日はこの後鬼脇まで行ってバス停泊。食堂選びに失敗して夜はセイコーマートに・・・。

8月28日
 しかし田舎、特に東北以北のバス停は快適に泊まれる。扉もあるし電気もつく。小さな避難小屋です。

朝は雨が降ったりしてましたが、やんだところを見計らって鴛泊(来たところ)へ出発。前日から知ってたんですが、島一周サイクリングイベントのスタートに鉢合わせた。

島一周サイクリング
パトカーが出動するほどの大イベント!なんせ全国から人が集まってくる(らしい)。見たとこフツーの観光客もいたみたいだけど(貸し出し自転車で参加)、どうやってエントリーしたんだろう?スタートの直後、結構激しい雨が降ってました。ご愁傷様・・・

 スタートを見送った後、さらば利尻。結局最後まで山頂は見れなかったっす・・・

さらば利尻島

 稚内に戻ってきた僕らが目指す場所はただ一つ、宗谷岬。1年生は今日が最終日だったので、頑張って先を引いてもらうことに。追い風もあいまってびゅぅぅんっと宗谷岬到着~

最北端

途中まで雨だったけど宗谷岬では晴れました(いや、晴れとは言えないかな・・・)。

帰りはまったりまったり。夕日に向かってこげ、増田!

夕日をうけてこげ!

んで、この後1年制2人はバスで札幌へ。3年生2人は2438さんを稚内で待つことに。

ってなわけで北海道ツーリング前半戦終了。後半戦の模様はまた後日。あ~疲れた・・・

北海道ツーリング総集編その4」への1件のフィードバック

  1. にしみや

    SECRET: 0
    PASS:
    お~雰囲気出てるね。楽しそうだ。
    この調子で後半戦もがんばれ!

    返信