追い出し合宿2日目

僕らはきっと相当頑張りました。

登るにつれ雨が弱くなっていくことに唯一希望を見出しながら、濃いガスの中を延々こぎました。

その希望の火も消えかけた頃、ようやく舗装路(寒天林道)最高点の駐車場に到着。

寒いのにパンしかない・・・

寒くてたまらないんですが、食料がパンとチョコレートしか手に入らなかったため、仕方なく腹に詰め込む我ら。

ああ、今度からは必ずガスバーナー持ってこよう

と、心に誓いました。

昼飯を食べ終わり、また体が冷えて寒くなってきた頃、雨がやみました。

体は冷えても、腹が満たされ雨が上がればこっちのもんです。

道を確認して出発し、昨日曲がらなかった道を曲がって三筋山方面へ。

だんだん明るくなる空。

ん?

これは?

来るんじゃないか?

一つピークを越え、階段ばかり(前日相川さんに教えてもらったとおり)の道を下る。

階段ばっかりで1年生には厳しいのかな~、と思ったら1年生も結構乗ってる。

頼もしい限りですな~。

気分も天気も回復してきたところで展望ポイントに到着。

快晴の予感

写真じゃ分からんのですが、雲がスゴイ速さで目の前を通り過ぎてゆきます。

がんばりました

うんしょ、うんしょ、、、バァ! ・・・みたいな?

わけわかんないっすね。

そしてついに!

キタキタ~

あの空をみろ~

最高です

大パノラマコースや~

辻

最高で~す

すごい雲・・・

スゴイ雲。向こうでは雨が降ってるんでしょう。きっと。

手前味噌・・・

最後に自己満な写真ですみません…。

で、上の写真が三筋山の山頂。ここで僕のカメラは電池がなくなってしまいました。

が、下りはここからが本番。途中、内山さんと2438さんのこけを挟みつつも、まあまあ無事に下界に降り立ちました。

三筋山の時点で温泉に入ろうか入らず帰ろうか、皆の気分は半々ってとこでしたが、せっかく伊豆なんだし、ということで河津に程近い今井浜の海沿いの温泉「サンシップ今井浜」の露天風呂に入って帰ることに。

いつもは1000円のところが、露天風呂しかないので(内風呂は工事中・・・)500円に。

ちょっとしたお得感をもって海沿い露天風呂につかり、内山さんと別れて帰路についたのでありました。

追い出し合宿2日目」への2件のフィードバック

  1. aok

    SECRET: 0
    PASS:
     最後はいい景色になったみたいだね!!
    俺もツーリング行きたいよ・・・
     

    返信
  2. 大西

    SECRET: 0
    PASS:
    最初は広瀬さんから、
    「この日なら青木さん行けるらしいよ~」
    と聞き及んでのこの日程だったはずなんですが・・・
    伊豆の山はホント自転車向きでいいですよ!
    と言いつつ、最後に晴れなかったらどんな気分になってたことか…
    終わりよければすべて良し、ってわけです。

    返信

コメントをどうぞ