ついに!体験ラン@日の出山

久々に大西がお送りします。

さて、やってきました。体験ランです。

参加者・・・高林君、西君(1年生)

       広瀬さん、西宮さん、坂本さん、大西、辻、くらや(その他) 多いな(!)

今日は御嶽に10時集合、のはずが、多少の事故があり結局10時発。

ま、問題無しです。

4/30-1

登り口にてチェーンを交換する広瀬さん。

…ってかチェーンを交換しただけでは焼け石になんとかな気がしますが、それでもこぎやすくなった、と本人談。

早いとこBB換えられるといいですね。

登りは2グループに分かれてしまいましたが、後ろグループも結構いい感じのペースでこぎました。

4/30-2

梅ノ木峠に到着~。

そういえば今日は暑かったですね。雨が降るよりはずっといいけど。

休憩もそこそこに山道登坂開始。

初めてだと最初の激坂が結構くるんですよね~。。。

その後は、平坦な道を快適ライド。チョットだけね。

しんがりをつとめていましたが、1年生も結構頑張ってた。うん、いい感じ。

4/30-4

間もなく階段。

これが何よりキます。

4/30-5

どうしてこんなに長いのか~

と、最初は思ったもんです。今でも辛いもん。。。

4/30-7

4/30-6

間もなく頂上。

晴れて日が差して暑いぐらいでしたが、なぜか霞んでてあまり遠くまで見晴らせませんでした。

と、思ったけどこれは僕の目のせい?

健康診断ではガンバッテ裸眼で0.5、0.7をたたき出しましたが?

4/30-8

山頂で昼食。でも、昼食を持ってない人もちらほら…。

スンマソン、連絡不足でした。。。

なんだか今シーズン口ぐせになるほど言ってる気がする…連絡不足。

口の足らない先輩でほんとスンマソン。

でもま、日の出だったら大丈夫なんじゃないですか?

かくいう僕もおにぎり1個しか持ってなかったし(オイ。ハイブリッド走行で、ひとつヨロシク。

まあそ~んな感じで、1年生は先輩にご飯を分けてもらいつつ、

4/30-9

その後、記念撮影。

4/30-10

撮影は辻ちゃん。ありがとね~。

ちなみに僕のデジカメもバッチリ持っていったんですが…

登り口で1枚目を撮影しようとした瞬間バッテリーが切れ、役立たずの箱と化してました。

やっとマスター(?)したタイマー機能も使えたのに、、、

辻ちゃんゴメンネ~。

さて、では山サイの肝。下りでございます!

最初の激坂は一年生もコワゴワって感じでしたが、下るに従って上達&慣れでこれも問題ない感じに。

ただ、やっぱり初めとあって、

前転ゴケしたり・・・

足つったり・・・

顔から土にめり込んでみたり(あ、これは広瀬さんかw)・・・

終了直前に激しい崖落ちしたりと、ネタ満載でございました。

いやいや、後ろから見てる分には大変面白かったですよ?(←ひどいヤツだな)

まー、そんなこんなでなんとか無事到着。西宮さんと合流し、皆でアイスを食む。

4/30-11

その後、1年生は電車で帰宅。お疲れ様!

僕らは、その後もう1度梅ノ木に登り、日の出周回コースを下る予定を立ててたのですが…

クラヤのチームメイト、橋本さんとバッタリ出会い、一緒に登ることに。

話によると周回コースは今日5度目(!)

その後、自走で帰宅されると言うから驚きです。どーもお疲れ様です。

で、登ったんですが。

なんとゆーか、もー疲れました…。

お疲れお疲れ。みんなお疲れ!

そんな感じ(どんな感じ?)で周回コースを下り、日の出登り口で解散しました。お疲れ~

ついに!体験ラン@日の出山」への4件のフィードバック

  1. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    今日zuki帰りに部室寄って,BBとクランク拾って西宮家で交換♪
    もう富士見ヤバイよ.
    zukiにはなぁんにもなかったとさ.
    レフチーじゃないごっついcanonがかっこよかったけど,予算の三倍じゃね…

    返信
  2. miz

    SECRET: 0
    PASS:
    日の出山山頂でお会いしました、サイクリングクラブのmizです。
    検索してお邪魔させていただきました。
    日曜日はお互いに良い走りができたようで
    何よりです。
    うちのクラブではクラブ全体の活動としてはツーリングがメインで山サイはあまりしていないのですが、個人的に楽しんでいる人間は数名いますので合同ランなぞできたら・・・と思いまして書き込みさせていただきました。
    よろしければ連絡ください。
    mizuhomatsunagaアットマークヤフー
    H.N.「miz」でmixiもやっているのでそちらでもどうぞ♪

    返信
  3. 大西

    SECRET: 0
    PASS:
    皆さん日曜はお疲れ様でした。
    ホントに出会い多き山サイでした。
    どんどん広がる自転車の輪!
    って感じですね♪
    また是非、一緒に走りましょう!

    返信

コメントをどうぞ