4/16 日の出山

今日は体験ラン!

のはずでしたが、1年生が風邪を引いてしまい来れなくなってしまいました。

それでも参加者は広瀬さん、阪本さん、大西さん、蔵屋さん、そして僕の5人!

10時ごろ御岳駅に到着。自転車を組みながら、

辻「何か今日人数多くないですか?!」

蔵屋さん「しかも今日晴れだよ?」

ささやかな喜びでやたらテンションの上がる僕ら。

それを怪訝そうに見る阪本さん(笑)

自転車を組み終わると、広瀬さんが合流しました。

乗ってきたGTがなんとフルリジッドに!!

これで山下っちゃうんですか・・・(^▽^;)

しばらくその話題で盛り上がりつつ、日の出へ出発です。

梅ノ木峠にて

日の出山の登山道入り口にて・・・

まずは蔵屋さんご用達の周回コースへ。

さすが先輩方、速いです。

阪本さんも速いです。

全然山行ってないって言ってたのに・・・

しかもビンディングペダルなのに・・・

途中で転落5メートルの自己新記録を打ち立てつつ、

なんとか先輩たちの待つ舗装道路のところまで出てきました。

するとタイヤからまるでせせらぎのような音が・・・

パンク修理中

パンク

でした・・・汗

ちょっと凹みますね、これ。

できる限り迅速に・・・のつもりで修理。待たせてすいません。

パンク修理待ち中

待つ先輩方・・・

再び登り坂をこいで、今度は日の出頂上を目指します!

頂上手前からは担ぎがあります。

ふくらはぎじゃなくてなぜか腿がつりそうになりました。

 

頂上に到着!

今日は休日でしかも晴れってことで、やっぱりハイカーがたくさんいますね。

見晴らしもなかなかいい感じです。

頂上で昼食を食べた後は山を下ります。

私事ですが、下ってる途中でコンッ!という変な音が。

後で気づいたんですが、先日買ったクーラーボトル(1200円)を落としちゃったみたいです。

夏を見据えて買ったつもりなのに、夏が来る前になくしてしまうとは・・・

あの冷たいポカリは一日だけの思い出となってしまいました・・・

山を下った後は武蔵五日市駅へ。

駅で休憩した後、広瀬さん、蔵屋さんは自走で、

残りの僕らは電車で帰りました。

お疲れ様です!

2年の辻がお送りしました。

4/16 日の出山」への4件のフィードバック

  1. にしみや

    SECRET: 0
    PASS:
    辻ちゃん、乙。
    フルリジッドGTは往復自走ですか。3時間位掛かるんじゃなかったっけ?

    返信
  2. 大西

    SECRET: 0
    PASS:
    いいね、いいね。いい感じよ?
    こうしてみると、なかなかネタ多き山下りだったな…
    クーラーボトルはマジ残念。。。
    ま、吹っ飛びそうなものには金をかけないことですな。
    ところでこの前のクラヤの日記はどうしたん?

    返信
  3. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    リジット君は行きは電車だったらしいよ.
    クラヤはリジット君に煽られ続けたって話.
    結局帰りは90minくらいで帰れたとさ.

    返信

コメントをどうぞ