フジパノ

大西です。すでにaokさんに書いてもらいましたが、フジパノに行ってきました。

WFRみ~んなで!

こんなに出席率の高いイベント、ハッキリ言って初めてでした。。。

日程は5月3日、4日の1泊2日でしたが、ワタクシ大西と1年生2人はその前日から北原さん宅にお世話になっていたのでした。

当初は、僕は日向さんの車に乗って3日朝発、

広瀬さんと北原さんの車で6人が2日の夜発

の予定でしたが、広瀬さんの車が事故で(断じて交通事故ではない)2日に使用できなかったため、広瀬さんがいろいろ思案した結果、前述のとおりになりました。

僕個人としては、結果的に大変都合が良かったです。ラッキー♪

それはなぜか?

この合宿、ゴールデンウィークの真中をぶち抜く日程で行われたため、人によっては大渋滞に巻き込まれる事態となったわけであります。

ここらへん、いろいろエピソードがありそうですが…(特に2438カーの人々)

ま、そんなわけで、2日夜発の我々は渋滞に巻き込まれることもなく、無問題に北原さん宅につけたわけです。東京では降っていた雨も、到着時にはやんで月も見えてました。

と、ここで2日隠しエピソード暴露!

北原さん宅に行く前に、家のボイラーが壊れててお湯が出ね~んだよ、という話が北原さんから出たため、お風呂によっていくことと相成りました。

今日は自転車こいでないんだけどな~、とも思いましたが、1年生もいるので。一応新歓合宿だしね。

お風呂は超コミコミ。結構夜遅いのにシャワーの前に人が並ぶ有様。ここは東京か!

でも、ま、浸かっちまえば気持ちいいわけで。

いい感じにあったまり、朝飯等を買いにコンビニに行きました。

もう今日はすることもないし、お風呂でふやけた気持ちのまま入っていく3人を尻目に、

裸足でコンビニに特攻を仕掛ける気合の入った輩、約1名


曰く、「あー、なんかおかしいと思ったら靴はいてませんでした♪」

じゃあ車を開けよう、というその場の流れを、

「イヤイヤいいですよ!大丈夫っスよ!」

と、靴を履くことをあくまで拒否。

すごいなあ、藤間。素面でそんなに気合の入ったことができるとは!

そんなこんなで北原さん宅到着、後就寝。

で、翌日。

メールで、広瀬さんカー以外遅れそう、という情報が入る。

ニュースを見ても、「中央自動車道30キロ渋滞」とか、そういうニュースばっかり。

僕らはユウユウと8時ごろ出発しました♪

準備万端

着くと広瀬さんと坂本さんがすでにいました。

あらかた自転車を組んだところで、見るからにウズウズしている広瀬さんを先頭に頂上へと飛び立つ人々。

自分はタイヤ換えてました。細い上に削れまくってた…。

換え終わったところで、みんな1本目終わって戻ってきて僕も上へ。

高林

まずはCコース。僕は(上の写真まで)自分のフルサスに乗ってまして、超極楽♪

ハードテールに乗り換えると、その差は歴然。

その後、フルサスは脈々と乗り継がれていったのでした…。

僕が下った回数より、はるかに多くの回数フルサスは下りました。おつかれロケット。

そんなこんなで、自分が下ったのはABC1本ずつ。Aはフルサスで下りました。

フルサスでAを下って帰ってきてみると、日向さんと西宮さんの車が到着してました。

フルアーマークラヤ

僕は、ここで昼飯。

1年生2人

その後は、北原さん、田中さん、1年生2人と山頂周回コースへ。

見晴らし良好

道は間違ってる…

ってか、ただの道でした・・・

上の写真は見晴らしはいいんですが、道は間違ってます…

滑落(ウソ)

北原さんもここで写真をとる。その後、出発して下っていった途中で、道の間違いに気付き、ここにまた戻ってきたのであります。。。

正規のルートに入り、周回コース最下点にて金沢林道との分岐に遭遇。

どうしようか、と悩んだ挙句、1年生のリクエストで金沢林道を下ることに。

延々と続く砂利道の下り。こんな時こそフルサスが欲しい…

下って、フジパノに戻ってきて、みんなが下ってくるのを待つ。

だって僕ら、リフト券持ってないんだもの…。

実はこの時点ですでに4時。下れても後1回。

ギリギリのところでみんなが戻ってきて、まだ1回も下ってない田中さんをはじめ、下り足りない人たちが上へ。

ちなみに広瀬さんは、みんなからの無言の圧力によって、渋々田中さんにリフト券を渡してました。

2桁下ったって。お疲れ様です。

その後、Bコース最後のジャンプ台にて遊ぶ。

明日へ向かって…

この1枚が一番良く撮れてました。

この前にテーブルトップがあるのですが、そっちは難しい(飛ぶのが)。

ワタクシ、前回の富士パノでテーブルトップ恐怖症になってしまっていたもので…(とんだと思った次の瞬間、頭から落ちてた)

でも、なかなか楽しかったです♪

その後、みんなで駐車場に集まり、集合写真撮影。

集合2

自分は結局ここでしか青木さんに合えなかった…と思ったら後の中華料理屋で遭遇したんですけどね。再集合。

その後、帰宅準備。自転車が泥だらけだ…

帰り支度

風呂に行き、その中華料理屋で腹を満たした後、酒とつまみ(と朝食)を買い出して、北原さん宅にて宴会♪

買出しの途中から、吐くなよ吐くなよ、と、呪文のように言われていた僕でしたが…

  …っと!危ない危ない。大丈夫でしたよ。任せなさい。ハッハッハ

   …と言いつつ、最後の一杯の焼酎を片付けてたら逝ってましたね。きっと。

さすがに富士パノの後とあって、みんな酒のまわりが早かった様子。

宴会中

途中から時間感覚がおかしくなったような気がしますw

で、気付くと12時。坂本さん誕生日オメデト―!の胴上げをしました。

胴上げ2

坂本さんを天井に3回ぐらいぶつけた…じゃなかった、触れさせたあと(ってのもへんですが)酔っ払った連中は寝たり、カテーテル話で盛り上がったり、カテーテルをネタに胴上げしたりしてました。

ちなみに坂本さんは怪我人でした。

コケの代償

そこらへんの話は、後で本人がしてくれることを期待しましょう。

で、翌日、帰宅。

帰宅は下道で。東京に近づくに従って道は混みぎみになってきたところで、広瀬さんが勝負を挑んできましたが、勝負の行方はどうなったんでしょう?

ってなところで、フジパノ新歓合宿、お開き。

車を出していただいた方、そしてお宅に泊めていただいた北原さんには、重ねてお礼を申し上げまする。あざ~っした!

大体こんなところが合宿のアラスジでありますが、やっぱり人数が多くて僕のいないところでもネタがゴロゴロ転がっていることでしょう。

みんな書いて~!

では、この記事はこの人にしめていただきましょう!

あんたが大将!

コメントをどうぞ