一人日記

他の皆をお誘いしてもだれも山に行かないので、山バカの蔵屋は一人で行ってきました。

 

まずは日の出の周回コース。 

 

坂の途中でローディーのおじさんと遭遇。

こりゃ負けられないと思い、シャカリキ走行。

 

あっという間に周回コース入り口へ。

周回コース入り口

 

コースも短いのであっという間におわってしまう。。

 

次はどうしようと考え、最近は日の出と周回コースに頻繁に行っていい加減飽きてきたので、初の試みとなるコースに行ってきました。

 

もっかい梅ノ木峠に上る。ここまではいつもと同じ。

そのまま日の出山方面に行くのではなく、今日は梅ノ木峠から左に入って三室山へ。

060506-163718.jpg

 

 

実は梅ノ木峠から三室山のコースはダウンヒルで有名なコースなのです。

早速木の橋があり、だいじょうぶかな? と不安になる。

しかしその後は道幅が比較的広い、アップダウンのある道が続く。

060506-163933.jpg     あ~極楽    

と思いきや                     

  階段と根っこばかりのフジパノBコースの激しいバージョンに。

最初は嫌だなーと思っていたのですが、実はこれがかなり面白いのだ。丸太を上手によけたり、飛んだり、かな~りアグレッシブ。

060506-164358.jpg そしてコースの二択を迫られる。

「左と右どっちだ?? うーん、右だ!!」

と判断し、進むと後に合流してました。

安心したのも束の間、今度は本物の二択。

060506-164524.jpg   日向和田 VS 二俣尾 


悩んだ末に、コースの長そうな日向和田を選択。

 ぴょーん。ぴょーん。

 

飛びまくりの超面白コース。あ~極楽極楽。


そしてまた二択

060506-165246.jpg   天満園地 VS 即清寺 

                 READY! FIGHT!!

  

まるで天のように満たされるより、即効清らかになれる即清寺に分配があがる

 

選んだコースは正解だったようで、乗れ乗れジャンプありの極楽コース。


しかしここにきて

060506-165648.jpg   ででん!! 倒木現る!!


ジャンプ出来るわけもなく、渋々降車。。。


そしてまた乗れ乗れになって、

060506-172949.jpg    ゴーーーーーーーーーーーーーーール!!!


最後は緑豊かな野原を抜け、心身ともにあっという間に清められました。なるほどね。 

即清寺恐るべし。


 このコースはずっと乗れて、超お勧めです!!

ホームコースにしようっと。 みんなで来ようね!!


画像満載でお送りしました。







 

 

一人日記」への2件のフィードバック

  1. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    で,距離はどのくらいなんだい?
    そこからもう一度日の出登り返しってのは現実的にどう?

    返信
  2. くろや

    SECRET: 0
    PASS:
    道は長いデスよ ウメノキから完全に下までダウンヒルなので。登り30分で下りは最低でも20分はありますよ

    返信

コメントをどうぞ