7/31 パキスタン合宿 1日目

集合場所は成田空港第2ターミナル、

とくに時間を指定するわけでもなく皆お昼前には空港に到着するのでした。

成田

パッキングの仕上げをしたり買い物をしたり・・・

荷物を預けて(ばっちり20kg以上でしたが料金はとられませんでした。)、両替をし米ドル入手。

そして空港内で昼食をとります。

この時しばらく食べられないから、という理由で和食を食べましたが、

今思えばそのチョイスは大正解なのでした・・・




14:00発の予定の飛行機は、遅れて15:25からの搭乗に。


さらに機内食はパキスタン料理なのか分かりませんが、なんとも微妙な感じ・・・

これからのツーリングに向けて期待と不安でいっぱいの心の、不安の割合がじわじわ上がっていきます。


現地時刻23時、イスラマバードに到着し空港を出ると、むっとした空気に包まれます。暑い!

さすがパキスタン。

オレンジ色の街灯に明かりの点いてない建物の暗いシルエット・・・

「パキスタンの首都イスラマバードでは・・・」というニュースの映像と町の雰囲気があからさまにそのまんまでした。

ホテルのスタッフに迎えに来てもらい、ホテルへと向かいます。

割り込み、煽り、クラクション・・・道路を走るドライバーのマナーの悪さを気にしつつThe Next Inn 1 Guest Houseに到着。

部屋は高い金払っただけあってそうとう綺麗で広かったです。

 組み立て中

部屋の中で自転車を組み立て・・・

パキスタン滞在中でも数少ないホットシャワーを浴びてこの日は終了。

この時はツーリングがあんなに過酷なものになるとは思ってもいませんでした・・・

コメントをどうぞ