秋晴れ二人御岳山

10月8日(日)、秋晴れオブザイヤー。

白丸に集合、今日は鷹ノ巣山に登るぞ!

という話だったので白丸に向かっていると蔵屋くんからメールが…

「ひろぽんが寝坊。」

組んだばかりのGTが泣いているぞ、ひろぽん!

と叫んだところで状況が変わるわけもなく…今日は二人きりで行くことに。

御岳40

白丸で蔵屋くんと合流。

もはや鷹ノ巣の気分じゃないな、ということで地図を見て違う的を絞ります。

御岳43

結局、鳩ノ巣から御岳に伸びる登山道を行くことに。

下りはいつものパターンで。

御岳45

先日の大雨で川は大変なことになってますね。

でも今日は川遊びじゃないから大丈夫!

御岳48

登り始めてすぐに突き刺しパンク。

パンク修理中に通りかかったおじさんが、

ものすごい方言で「そりゃ鬼苺の棘かもな」という意味と思われるお言葉を下さった。

鬼苺…木苺のことかなぁ?でもタイヤを貫通するからには鬼苺で正しいのかもしれない。

御岳60

これも雨の影響でしょう。

いたる所でつゆだくです。

御岳64

いえい!

ごきげんに乗ってる場所では写真取ってないんでちょっとタイムリープしちゃいます。

御岳65

またまた来たぜ!御岳神社。

御岳66

何度見てもここの狛犬はカッコイイね。

御岳67

空気が澄んで景色もキレイ。

ご満悦のたろー。

御岳69

さぁ、下るぞ!

ごきげんに乗ってる場所では…(略

写真はないけど無事五日市に到着。お疲れちゃーん!

二人きりだと下りが早いなぁ。写真取る暇もないくらい。

それにしても、MTBにはホントに良い季節になってきましたね。

今のうちに大いに乗るべきです。

以上、たろーがお送りしました。

★おまけ★

(写真のないところを)解説しよう!

登り大変だったけど、大楢峠→御岳はなかなか気持ちの良いコースでしたよん。

金毘羅峠は意外とドライ。

たぶん先週風が吹きまくったせいだろうけど、倒木が多かった。

あと、日本山岳耐久レース「長谷川恒男CUP」が同時開催中でした。

秋晴れ二人御岳山」への2件のフィードバック

  1. ヒロポンg

    SECRET: 0
    PASS:
    明日楽しむからいいもん♪
    一人早くから周回しちゃおうかな~
    今日は日本グランプリ見てスノボにワックスかけて,自転車置き場にシートの雨よけつけて,それなりに充実しておりました.
    明日は負けませんよ?

    返信
  2. にしみや

    SECRET: 0
    PASS:
    早く月曜のアップしれ~
    うう、今週も山行けんかったよう。
    今日はロンスポで早稲田シャツ買ってしまいました。
    60%オフwの700円www
    俺もタイムリープしたい
    崖落ちでもすっか

    返信

コメントをどうぞ