美味しい美味しい○○山

10月31日(火)、ハレバレ天晴れな平日。

朝の電車は僕以外通勤通学のマトモな人々で占められていました。

平日に遊んでごめんなさいごめんなさいごめんなさいざまーみろ

日曜日に発見された極道トレイルと極上トレイル。

蔵屋くんが絶賛していたので、

今回はこの極上トレイルだけを美味しく頂いちゃうルートを考えてみました。

I駅→T山→I山→S山→M駅

青字のところは既に美味しいのが分かってるとこです。

惣岳山1

舗装路走りは一瞬で終わり、T山へはほとんど担ぎ登り。

惣岳山2

山頂近くはもう2週間くらいすると紅葉が凄そう。

惣岳山3 惣岳山4

○○山不動尊に寄り道してみる。立派な作りでした。

日本刀を模した置物があって、その筋の研究者(笑)としては意味もなくうれしかったですね。

惣岳山5 惣岳山6

↑こんなの見たら打ちたくなるよね?1回だけ、やさしく響かせてみました。

惣岳山8

頂上とったり!

惣岳山9

お次はI山へ。これがなかなか素敵な道でして…

惣岳山10

調子に乗ってたらまたパンク。最近多いな。気をつけないと。

惣岳山11

S山にはナイスなまき道があるんだけど、

ただ単にお昼ごはんを頂上で食べるためだけに激しい坂をよじ登る。

惣岳山12

んで、頑張ったのにものすごく寂しい頂上。

あんまり登る必要はないです。

惣岳山13

最後は、噂に違わぬテクニカルな下り坂。

ビビったときがコケるとき。

惣岳山14

「もう疲れたよー」とでも言いたげなたろー。

地図で見ると距離はないのに、異様に中身が濃いのよね。

背後に町が見え、終わりが近いことが分かる。

しかし、最後の最後にかなりの威圧感を持った坂が控えているので油断ならない。

↓油断ならぬ坂道を動画で見てやって下さいな。↓

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=56792

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=56789

いや、ホントに蔵屋くんは下りが上手くなってるよ。ビックリした。

僕も練習しないとなー。

惣岳山15

と、感心してたそばからすぐ派手にコケた蔵屋くん。

転げながら頭打ってゴン!って音させてた。

笑いながら写真に収めるも、その後しばらくピクリとも動かないのでちょっと心配になったよ。

相当色々痛かったらしい。メットは大事だよね。

…とまぁ少々トラブルはあったものの、大満足で御嶽に凱旋、ウォッカで乾杯。

次に攻略するルートを相談してから帰りました。

まだまだ僕らのトレイル開拓は続くぜ!

~総評~

あれこれ余計なことしてても3時間半で帰ってこれたし、

ある程度下れる人の練習には最高だと思いました。

ひろっぺ大喜びって感じ?

今度はみんなで行きましょう。

以上、たろーでした。

美味しい美味しい○○山」への4件のフィードバック

  1. oonisi

    SECRET: 0
    PASS:
    ま~たやってしまった・・・気をつけないとすぐwfrさんになってしまう

    返信
  2. Hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    彼もついに成長したか、とーさんは満足だ(ノ_-。)
    って言われると確かめたくなるね。難しいところをいけるテクがついてきたのかな?でも、下りはテクニックじゃなくてスピードだぞ!
    周りに煽られてまた俺に追いかけられたらクラヤがカワイソウだからもう追いかけません。でも、前にいる人がゆっくりだと近づきたくなっちゃうけどね・・・
    平日に山行きまくりでうらやましい限り。
    今週末は土曜に用事があるから雲いけないや。
    パンクしまくりたろーが一時期の自分を思い起こさせる。タイオガはパンクしやすいよね。対策としては、空気圧あげる(あのタイヤは空気圧あげると乗りにくいケド)。2.3用チューブを入れる。足サスを猫足タッチにする。タイヤをダウンヒル用に換える。
    個人的にはタイヤをダウンヒルようにするのがお勧め。下りが鬼早くなるよ☆登りは亀さん。
    タローにたいやあげなきゃね。

    返信
  3. いとう

    SECRET: 0
    PASS:
    平日うらやましい。
    くだり鍛えてんだ>蔵屋くん
    俺、からだ鍛えないとだ。
    コーヒーカップで撃沈するまでは楽しかった…
    またお邪魔します。

    返信

コメントをどうぞ