MTBで行く!青梅丘陵ハイキングコース+α

10月28日(土)、なかなかどうしてそこそこな晴れ。

今日も新ルート開拓に行ってきました。

阪本も呼んだのに寝坊しやがったのでまたまた蔵屋くんと二人です。ウホッ

山地図を見て、これはと思った青梅丘陵ハイキングコースへ。

軍畑駅→榎峠→雷電山→三方山→矢倉台→宮ノ平駅という、歩きでも3時間で行けちゃうコンパクトなルートです。

雷電01 雷電02

大きな期待を胸に峠に向かって登りはじめます。

雷電03 雷電04

すぐ山道に入ります。完全に担ぎ登りな坂道です。

雷電05

名前負けしてる山の山頂に到着。

駅を出てまだ30分程。

いくら何でもこのコース短すぎるんじゃないかと不安に思い始める。

雷電06 雷電07

初めての山道は怖いけど楽しいね。

雷電08 雷電09

登り返しが多くて、意外と良い運動になる山道。景色の良いところに出たので早めのお昼ご飯です。

雷電10

明るい南向きの尾根道を下ります。最高。

雷電11

しかし、あっという間に下界へ。

まだ走り足らないので、コンビニで補給をしてから近くの馬引沢峠を目指すことに。

雷電12 雷電13

しっとりした林道の入り口で、再び期待に胸膨らませる。

雷電15

あまりにも激しい道だったので、馬(チャリ)を引いて登ってきた蔵屋くん。

雷電14

いや、ホントはこんな舗装林道でしたけど…

雷電16

峠からは北東、天祖神社の方向へ延びる道を行く。

正直あまりオススメできない道でした。

生温いわ!って感じ。

雷電17

何だか悔しいので無理やり楽しそうで且つ間違ってそうな道を選んでみたり…

先日のことがあるので行く先で何があっても何とも思わなくなってる何かないと物足りない二人です。

雷電18 雷電19

神社でパンク修理してから石段を下って下界へ。

おつかれー。

まぁ、青梅丘陵ハイキングコースは当たりかなー。

ちょっと最近価値観が崩れてるから自分の判断に自信が持てないけどたぶん。

2時間で帰ってこれるのは便利かも。

今日は地図を見て考えながら進んだ僕達。

以上、「丸くなりましたね、俺」という蔵屋くんに、

「そーだね」と答えながら(今までが尖がり過ぎだよ!)と思ったたろーでした。

MTBで行く!青梅丘陵ハイキングコース+α」への2件のフィードバック

  1. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    最初のコースはマッタリで初めての人にはよさそうだよね.行ってみようと思ってた.
    川苔山がはまりらしいけど個人的には気になるところ.
    近いうちにミトゥーにもいてみたい.

    返信
  2. wfr

    SECRET: 0
    PASS:
    トレイル開拓おもしれー               これこそ山サイだ
    御嶽周辺さがしまくるぞ   

    返信

コメントをどうぞ