山バカ日記 11/6



最近のケンシは重度の山サイ中毒

この日は当初、山に行くなんて全く予定していなかった。

だって、

「昨日雲取り山から帰ってきて筋肉痛だらけだから、今日は休養しよう」

と思っていたんだ

しかし、雲取り山に行ったこのブログを見てたら

「山サイ最高だよな」  と一人頷いて、

気付けば、YOU TUBEのマウンテンバイク動画を一人あさっては、ハァハァ興奮している自分がいたんだ

あぁ 山に行きたい

時間があるときにこう思ってしまったら、もう誰も僕を止められない

このとき時刻は11:30

日の入りの時刻は5時なので、一刻も早くに山に行かなくてはならない

即行電車にのって、御嶽へ到着

このとき時刻は2時前

ホームを降り立つと、恵みの雨が僕を出迎えてくれた

時間の余裕は3時間しかない

もちろんいく山は、ケンシお勧め度★★★★★の S山

軍畑から上り、舗装の激坂を越えると、すぐに登山道

2006-11-06_14-340002.jpg   このとき時刻はすでに、2時半過ぎ

ガチンコで担ぎ上り、正味40分でT山の頂きへ

  どうやらこの山は巻き道はないらしい

 

今日の俺はいつもとは一味違うぜ

なぜなら・・・・

2006-11-06_15-180001.jpg     ヘッヘッヘッ   ダウンヒルパンツ着用だぜ

最近のケンシは山にいっては激しいコケを繰り返しているので、足は傷だらけだ

しかしこのパンツがあればこけても安心だ  

平日の遅い時間だし登山客もいないし、飛ばしちゃうぜ

2006-11-06_15-390001.jpg   オラオラオラー 

一人山の中で奇声を上げて、気分は最高だ

S山ふもとの分岐に到着

2006-11-06_15-460001.jpg  

まだ沢井方面へ降りたことがないので一度試してみたいのだが、何分時刻がすでに3:40である。

今まで一人で新ルート開拓に行く度に、道が分からなくなってはハマっているケンシ。

迷って迷って・・・・


今、開拓しなかったら お前絶対に後悔するぞ


だよな





いざ、沢井方面へ



2006-11-06_15-480001.jpg   ノレノーレ ノレノーレ!!!


MTBのためにあるような、最高のトレイル。



2006-11-06_15-520001.jpg   最高のトレイルを堪能していると、沢井方面への道しるべに到着


指し示す方角には、激坂下りがまっている

こんなに一気に下ったらもったいないな

そう思うのは山サイクリストなら当然である。


この道しるべの指し示していない方角に道っぽいのがあるのだけれど、ショボい木のゲートが立てられていて、


こっちに行っちゃいけません 


てな感じになっている・・・・



けどこのまま道しるべの通り行ったらもったいないしな  


 

うーん どうしよう・・・・


 

・・・・・・・・・・・


 

・・・・・・・・・・・



 


 


 

今、開拓しなかったら お前絶対に後悔するぞ


だよな



 


 

ゲートを横切り、先に進む


 

このとき時刻は4時過ぎ 山がだんだん薄暗くなってきたぞ


 


 

そしてノレノレの道が続く

 

ほらな 俺の選択にいつも間違いはないんだ


 

今までの何度も山で迷った過去はきれいさっぱり忘れて、自信満々である

 

 

途中分岐があってどちらも下れそうだが、とりあえず沢井方面の道を選ぶ

 

 

すると激しい岩場へ

2006-11-06_16-040001.jpg  


 

しょーがないので担ぎ下ろし   まあちょっとだったけどね


 

 

 

少し行くと、前方に鉄塔が出現  

 

2006-11-06_16-12_00010001.jpg


 

やっぱりトレイル開拓は鉄塔ルートにかぎるなぁ  

とつくづく実感

 

このまままっすぐ鉄塔方向にいってもいいのだけれど時間がかかりそうなので、右手の沢井方向へ下る2006-11-06_16-140001.jpg

 

 

 

 

このあと、色々分岐があって道が分からなくなってしまいました・・・・

 

 


 

やばいぞ・・・・・・・・・この状況は・・・・・・・・・

 

 

一体どの道から下におりれるんだ・・・・・・

 

 

 

どうしようもない焦燥感に駆られ、ただただ自分のこの状況を誰かに分かってもらいたくて、たろーさんに電話

 

 

結果、たろーさんはやっぱり蚊帳の外のお人でした・・・・・

 

 

 

ハハハ そんなことは電話する前から分かってたよ  

俺はいつだって孤高のトレイルライダーだ

 

 

 

 

2006-11-06_16-190001.jpg   暗い   暗すぎる・・・・・・  


 


 

怖いよ・・・    誰かお願いだから助けてくれ


 


 

 

 

体からはものすごい量の嫌な汗が流れてくる・・・


 


 


 


 


 

無我夢中で適当に下り方向の道を下る


 


 

道はやたらノレノレだ

 

しかし暗くて道がよく見えないぞ

 

 

 

WOOOHOOOOOOOOOOOOOOOOー

 

気分は悲しみに暮れて一人森の中で吠えるライオンキングだ

 

 

 

 

そんなこんなで下っていると、無事に?下山出来ました

 

沢井駅ちかくの民家のすぐ横まで降りてこれました

 

 

紆余曲折色々あったけど沢井のコースは、階段もなくて長いノレノレコースで最高です!!

御嶽コースもテクニカルで大好きだけどね  

ソウガク山サイコー 万歳!!!

 


 


 

2006-11-06_17-330001.jpg   御嶽に凱旋し、ズブロッカで乾杯だ  五臓六腑にしみわたるぜ


 


 


 



最後に一つ





  クゥ~


 

山バカ日記 11/6」への4件のフィードバック

  1. たろー

    SECRET: 0
    PASS:
    1127 「行くかも」予告メール受信
    1621 「暗いよ怖いよ」パニック電話受信
    1629 「怖かったけど最高」帰還報告受信
    息切らして興奮した声で喚いてて、
    よく聞いてみると結局状況説明したいだけ!
    「お前ほんまアホやろ~」と思いました。
    今度俺が行くときまでズブロッカ残しとけよ!

    返信
  2. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    うらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましい羨ましいぃうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましい
    羨ましいなぁ

    返信
  3. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    うらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらめしいぃうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましい恨めしいぃ~うらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましい

    返信

コメントをどうぞ