御前山リベンジ!

11月18日(土)、寒いけど晴れ。

とりあえず奥多摩に来た僕達。

ちょっと遅れて来たひろぷーが「今日は川苔に行く!」と言うと、

「じゃあ僕達は御前山に行きますから」と返す後輩達。

ひどい。ひどいなー。何なんだろう。

でも、こーゆーサークルなんだろうな、と思ったたろーでした。

御前リベンジ00

袂を別った先輩達を「いいのかなコレで」と不安そうに見つめる西君。たぶんダメなんじゃないかな?うん。

ひろぷーが行った方も結構良かったらしい。今度行ってみようかな。

御前リベンジ01

長い長い舗装路の登り~

御前リベンジ02

↑頑張って登りきった僕を待っていたモノ。

御前リベンジ03

気を取り直して山道へ突入!

御前リベンジ05

ほい頂上。二回目だから気分的には楽だったけど、体力的にはキツイものがあります。

頂上はかなり寒かったので、次はフリースの一枚でも持ってこようと思いました。

御前リベンジ06

転ぶなら前のめり。漢(おとこ)だね、西くん。

御前リベンジ07

落ち葉サクサク~♪

でも僕は、ずっと恐る恐る下っていました。

だって、

御前リベンジ08

先週、

御前リベンジ09

ここで、

御前リベンジ10

すっごく怖い思いをしたんだもん!

っていうかこの写真も怖いな、おい!

御前リベンジ11

ふー、ここまでくれば一安心。

でも僕のスランプはまだ続いていたのよ。

御前リベンジ12

地味に嫌な登り返しを経て…

御前リベンジ13

月夜見の駐車場に到着。

こんなに早くに来れるなんて思わなかった。

前回のことがあるから、まだ日の高いうちにこの場に着けるものだとは信じられないたろーくんでした。

御前リベンジ14

ここから先は極楽尾根道DH!

御前リベンジ15

コースアウト(滑落と違う?)あり、

御前リベンジ16

ちょい担ぎあり、

御前リベンジ17

蔵屋くんへの警告あり、

御前リベンジ18

またまたコースアウト(っていうか滑落だろ!認めろ!)あり、

御前リベンジ19

意外にもたろー以外のパンクあり、

御前リベンジ20

崖上木道あり、

御前リベンジ21

紅葉あり、

御前リベンジ22

ロッキー×テクニカルなコースあり、

御前リベンジ23

自己慢あり、

御前リベンジ24

・・・と楽しみまくって最後に舗装路に出たら、

空が暗くなってきてました。

4時も過ぎて、けっこうイイ時間。

でしたが、「ここから先全部舗装路で下るのが嫌なんだよね」とかいう話が出て、

御前リベンジ26

さらに怪しい入り口を見つけて、

蔵屋くんと西宮が「ここ行けますよ!」「行ってみよう!」とか言い出して。

…でも、ちょっと冷静になって止めました。

さっきの「思いつきのルート変更は事故のもと!!」看板がここに来て効いてくれました。

御前リベンジ27  
あとはどんどん下って下って、五日市へ。

確かにこれだけの標高をただ舗装路を走って下るのは癪だよなー。

何か良い道は無いものか…

そうそう。

尾根を下ってる中で僕の恐怖心はいつの間にか消えて、最後にはだいぶ調子が戻ってました。

思えば短いスランプだったなぁ。

最後に、まとめ動画です。

だいぶ疲れてたみたいだったけど、西くんはどうだったかな!?

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ZWs52pA7/x:bZhgWQ:iV:in4gsXmKAc.0YAmVRQ4mIIWG:RNgbcb:z2:5GNhbzgRaff/CimSem 

そうかそうか、良かった良かった。

御前山リベンジ!」への7件のフィードバック

  1. Hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱあそこから一人で行っちゃうのはまずかった?
    でも、浅間は車のときに限るな。最後の舗装が駅まで長いし・・・
    ほっさわに四時だったら、体力さえあれば川苔こなして惣岳行っても四時だったよ?
    って言っても一人ですき放題カットんでほとんど長い休みを取らないが故かもしれないけど。
    一人ってのもペースが速くていいもんです。おかげで久しぶりに無理しすぎのコケ三回位しました。自分の限界に挑戦には少人数だね。
    本当はここに写真をアップしたいところだが、携帯からのデータ移動が面倒だから保留中。そのうちタローが俺のタイヤはいて行ってくれるでしょ?
    ね?

    返信
  2. たろー

    SECRET: 0
    PASS:
    いやむしろ後輩達に問題がある気が…
    一人で行くのもなかなか面白いですよね。
    ストイックに頑張っちゃう。
    今度は川苔にも行ってみますよ。

    返信
  3. Hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    川苔はのぼりが担がないからお勧め。
    ダートに入って最後に少し下ったらトンネルになるからそこが林道登りの最後。トンネル前がちょっと開けてて、右端に道がある。上に行くのとしたに行くのがあるから、上に行って。下は謎。
    100歩も歩けば山道だよ◎
    そっから少しは我慢だけど、北峰下の五叉路(地図にはない)過ぎれば(ここで川苔に矢印に従って北峰登るほうがいいかも?)後はほとんど下りで、上り返しも乗れる上り返しだよ◎
    最後は川井に下りること!
    で、二時前だったらIWATK→SOGKコースも行くこと。心臓の筋肉痛が感じられるくらい満足できます。

    返信
  4. けんし

    SECRET: 0
    PASS:
    これがWFR流儀ですよ
    山サイ最高です 
    動画は、山サイの面白さが直に伝わってくるのでいいね!!  今度はヘッドにつけて、高速コースを長時間とっちゃいましょう!!
    今日から仙台いくかも・・・・・

    返信
  5. H

    SECRET: 0
    PASS:
    だってさ2438さん、どなの?俺はどうかと思うけど・・・
    ちなみに、ヘッドにつけたらぶれまくりで見れないから頭だねやっぱ。
    あ、そっちのHEAD?ならありだ。
    木曜の情報求む

    返信
  6. にしみや

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなもんでしょw
    先週通学トレしたおかげで、蔵やペースで登れた。今度はVOODOOで行って大西に挑戦だあ。

    返信
  7. oonisi

    SECRET: 0
    PASS:
    たとえ最近研究室に雪隠詰でも…
    たとえ通学に電車を使うのが日常化してても…
    たとえ卒論まとまるみこみが立たなくても…!
    木曜はなんとか行けそうです。

    返信

コメントをどうぞ