雲を取る

雲を取ってきました。

東京で一番高い山。wfr恒例のイベント。

去年は行かなかった気がしますが、、、

てか、あおkさんが誘ってくれないと、なかなか統率がとれません。

メンバーはあおk、にしみや、おおにしくらや。

そして田中。あいかわらずやらかしてくれました。

今回は三連休って事もあり、いつもより早めの九時集合にしました。

でも田中はホリ快で来てしまいました、、、

とにかく田中をあおkさんの車で奥多摩湖まで。

そっからえっちらおっちら登り始めます。

登山道に入って、頑張る人とゆっくり行く人に班分けする。

とにかく、寝床を確保するのが最優先なので、ちんたら登ってられません。

しかし、その直後、早速アクシデント発生。

にしみやが蜂に刺された。

蜂の巣の手前で刺された人が、「蜂の巣ありますよ」と注意してくれたんだけど、

少し過ぎたところでくらやが「えーどこどこ?あ、あったー」って立ち止まりやがってくれたので、

一番後ろにいたにしみやが蜂の巣の目の前で止まってしまい、蜂たちに取り囲まれました。

ぎゃー足に止まってる!振り払ったら、針だけ残ってる!!と、とりあえずここから離れなきゃ。

命からがら脱出成功。チクチクするけど、そのまま登ってみる。

ガマンできなくなったら帰るって事で。ここらへんの適当さがwfr流。

このコースは登りも結構乗れます。紅葉が綺麗。

その次のトラブルはくらや。

崖で足を着こうとしたら「あーやばいっ」

ひゅー、ごろんごろん、ゴンッ、ごろんごろん。、、、しーん

笑ってたにしみやも、やばいかもと思い、笑うのを止めてみる。

ちなみに「ゴンッ」は頭を打った音です。死んだな


あおkさんが救助に駆けつけた


にしみやは「オウ、シット!」の動画を連想しちゃったけど、無事生還。

あのYOU TUBE 誰か探してきてくれないかな。

その後も頑張って登って、山小屋到着!

雲取ったどー

田中が、あおkさんのアドバイスを全く無視して、銀マもバーナーも無し。

夕飯はおにぎりのみ、、、

「聞く耳持たず」の称号が与えられましたw

夜六時前には消灯、朝五時前には起床。

来るよ来るよ

来た?

来た!

ご来光~

富士山も綺麗だよ

朝から田中全開

あおkをして荷物少ないと言わしめる田中の魔法のリュック。

今回ばかりは無い物が多すぎた。

適当に記念写真とって出発!

富士山バックで走る

なぜか写真撮ってるにしみやに突っ込んできた田中

おおにしスライディングアタック!

あおkさん、笹にダイブ!

子分たちが回収

落ち葉サクサクで、超気持ちいい。

さいこー

きもちいー

うほー

おおにしがあらぬ方からリカバー


、と楽しく下っていたのですが、ゴール間近という所で、田中が来ない。

待てども待てども来ない。

本当に来ないので電話してみる

「どうした!?」

「なんか、崖みたいなの下ってます」

「戻ってきて!」

「いや、下に道が見えるから、下ってみますプチッ」

「、、、聞く耳もたず!」

ここで、田中と連絡がつかなくなったので、流れ解散w

ヘムロックって店で昼飯食ってたら、田中が無事生還してきました。

田中だな~

こんなグダグダな最後になってしまいました。

昼飯は美味かった。

タカノスコースは難しくなってた?

いや~雲って最高ですね。(強制終了)

雲を取る」への3件のフィードバック

  1. たろー

    SECRET: 0
    PASS:
    田中くんに終わったんだね…
    さすがとしか言いようがない。
    蔵屋くんはコケたとき静かになるのが怖いよね。

    返信
  2. けんし

    SECRET: 0
    PASS:
    僕は今まで全然理解していませんでした
    いや、あんなの理解したくもないけど・・・・
    彼は極まってます。
    僕はいつもコケたら声出すけど、最近ヒドイこけ方が多いので、そんなときは声を出す余裕がないのです。
    崖落ちしたときに打った頭がいたくて、まともにシャンプー出来ない・・・・
    首は時間が経つにつれて、よりひどいムチ打ちになってきてるし・・・・
    いや~、山ってほんとっ最高ですね!

    返信