マウンテンバイクって

12月28日(木)、何かの手違いで妙に暖かい年の瀬。

授業が終わったのをいいことに、

自堕落な生活をしてたら何だか心身共にトロリと腐りかけてきて焦ったたろー。

こんなときは山だ!山に行こう!

と思いつつ午前3時までゲームしてたダメ人間。

ああああ1
舗装路をガン漕ぎで登り切るも、呼吸がヤバイことに。

寝不足もあるけど、確実にヘタレてるぞ。

っていうか一週間走らないだけでコレじゃ就職したら目も当てられないジャン…

などと考えながら登り始める。

ああああ2
時折強く風が吹き、木漏れ日が揺らぐ。

ああ、これこれ。

これですよ。

これがいいんですよ。

などと考えながら登る。

ああああ3

この前Qさんがコケた原因。

太すぎて徒手空拳では太刀打ちできない。

覚えてろよ!

などと考えながら走る。

ああああ4

西方に連なる山々。

あの先の先の山にもいつか行かねばなー。

などと考えながら下り始める。

ああああ5 ああああ6

おとといの大雨&暴風のせいで、枝だらけ。

吹き溜まりは落ち葉だらけ。

せっかくこの前掃除したのにね…

おとといは雨どいの様に水を流したらしい登山道は、いつもと少し違ってなかなかオツな感じだった。

下り終わったら、もはや新生たろーと言ってもイイくらい元気になってた。

山の空気を吸って、山の水を飲んで、汗かいて。

体リフレッシュ、気持ちも晴れやか。

イイ気分で帰りの電車に乗って、

「マウンテンバイクって最高じゃね?」と西宮にメールしたら「何を今更」との返事。

今更?いやいや、コレは何度でも言うよ。言っちゃうよ。

マウンテンバイク最高!

で、その夜友達とガッツン日本酒飲んでまたダメ人間に戻った。

マウンテンバイクって」への4件のフィードバック

  1. にしみや

    SECRET: 0
    PASS:
    >ああ、これこれ。
    >これですよ。
    >これがいいんですよ。
    はげどう
    α波出まくり

    返信
  2. けんし@パタヤ

    SECRET: 0
    PASS:
    タイでは女の子とばかりハァハァしてるけど、そろそろ山でMTBガン漕ぎしてハァハァするのが恋しくなってきました。
    それ以外は何もホームシックになる要素がない!
    まだまだタイでの熱い夜はつづくのであった。。。。

    返信
  3. wfr

    SECRET: 0
    PASS:
    いいね.
    俺は誰かがA@*Sになりかけている時に雪山おりました.
    27はまるで雪なし&雨だったけど,28は雪も降っていい感じ.初すべりしてきたよ.
    今年はスキーとボードで三刀流?です.
    なわけでそっちシーズン入っちゃったから車輪の方は少々ご無沙汰?
    雪山合宿の件も考えなきゃね.

    返信

コメントをどうぞ