冬なればこそ、独りなればこそ

12月7日(木)、静かに冷える曇り空。

今日はクラヤくんオススメの湯久保尾根を走りに行ったのです。

その道蛇の道ではメジャーなコースらしい。

ゆくぼ1

風張峠への長い長い登り道。

今回は一人ということもあって、ひとつ実験してみたのよ。

ダメでも迷惑するのは自分一人だからね。

ゆくぼ2

後輪だけスリックタイヤで峠に登り!(ばーん!)
ゆくぼ3
背負ってきたブロックタイヤに履き替える!(ばばーん!)

…うるさい!そんな目で俺を見るな!

ゆくぼ5

霜柱がザックザク。

ゆくぼ4
なかなかキレイな御前山避難小屋。

ここで水を補給して、いよいよ下り始める。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ZWs52pA7/x:bZhgWR:gc:DIxct2oOAc.0YAmeYS6mIIWG:RNgbcc:x9:aoGdcRiVaff/CimSame

嘘みたいだろ?全部独り言なんだぜ、これで。

ゆくぼ7

コケてブレーキレバーがひん曲がってしまった。イヤーン。
ゆくぼ8
ドドンと富士山。やっぱり素敵だ。

今日は変な雲を頭にかぶってた。

ゆくぼ9ゆくぼ10
いつもの自己満写真。MTBは山でこそ光り輝く。

ゆくぼ11
無事宮ヶ谷戸に到着。ここから五日市まで30分くらいだったかな?

結局山にいる間は一度も人に会わなかった。

11月はまだ平日でも登山客いたけど、もう寒いもんな。

でもでも本当に静かで、自分のペースで登って下れて気持ちよかった。

けっこう一人好きかも。

下りで失敗したところでは納得するまで戻ってリトライできるし、好きなタイミングで休憩できるし。

ともかく、平日でこれだけ乗れれば大満足。

この尾根道はなかなか素敵だったからまた来よう。うん。

以上いつものたろーでした。お疲れおいら。

冬なればこそ、独りなればこそ」への5件のフィードバック

  1. たろー

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱ26*2.4の太タイヤと比べると疲れが違うよね。
    おかげで御前山への登りに余裕が生まれたと思う。
    でももっと薄くて折りたたみやすいスリックを使った方がよさげ…

    返信
  2. さかもと

    SECRET: 0
    PASS:
    スリックかーおれも久々に使ってみようかな。
    今は太いスリックなんだけどさー
    最近にしみーと一緒に帰るとキモいんだよ。
    彼、焼肉の時みたいな顔しながら、超鬼こぎなの。
    いつキレられるか・・・・・・
    今度はタイヤ交換でキレられるんだろうなー

    返信
  3. にしみや

    SECRET: 0
    PASS:
    一日おきぐらいで頑張ろう計画なんだけど、ゆっくり帰るつもりでも前を頑張って引かれるとついつい足が、、、w
    瞬間的に見たらさかもとと帰る時が一番頑張ってる。きもい

    返信

コメントをどうぞ