OB練

OBのあおkさんが来てたので、HIROたんとにしみやの3人で山行ってきました。(まあ、全員OBだけど)

いきなりで、あおkさんは、なーんも持ってきてなかったのでチャリやら服やら貸してあげて、接待ライドw

にしみや家まで来てもらい、車でひろせ家まで行ってアバランチェ二台積み込み、出発♪

登り始めは久しぶりのあおkさんを気遣い?まったり観光などしながら

デジカメ忘れたので、ケータイ写真ですまそ

しかし、あおkもにしみやも現役気分なので、徐々にペースアップ、、、

本気を出しても簡単にはちぎれなかったので、持久戦に持ち込み、なんとかにしみやが先に峠に到着し、面目躍如。

すぐにあおkさんも追いついてきましたけど。さすが

峠ではあおkのストリップショーだ

峠までは日陰にちょっと雪が残ってる程度で、「やっぱ今年は暖冬だな~」とか言ってたんですが、、、

山に入ると、昨日雨が降った所為か、割と積もってる。想定外の雪山ライド。

霜柱ザクザク、雪道ツルツル、てこずりながら登りました。

気温が高かったから悲壮感は無かったけどね。


二時に小屋到着。外は一面の雪景色

山の上で食うカップラーメンもまた格別。カップヌードルの味で意見を対立させたりして。

にしみやはシーフードです。

さみーさみー言いながら、下り開始。

担ぎ区間で走って暖気。

下り始めると次々と問題発覚。

にしみやはVブレーキなので止まらない。

あおkは久しぶり過ぎて、油圧ディスクなのに腕上がり状態。

雪路面はグリップ得られない、、、

でもみんなアホだから楽しー

こけてもピース


こんなところで、突っ込みコーナリングのバイクに遭遇

もうすぐ終わりってとこで、HIROたんがパンク。

取り出した換えチューブは、どう多く見積もっても1インチ用の極細チューブ。

「空気入れたら膨らむんやって~」とか言いながらインフレート。

でもやっぱり1インチ分しか膨らまないw

しょうがないからこれで走るか、とホイールをセットしてひっくり返したら、、、

ポン

悲しい音を立ててチューブがバーストしました。激笑

他に誰も換えチューブ無し、パンク修理キットも無し(アホ過ぎ)

狂ったHIROたんは自転車を押して走り出した!

追われるにしみやとあおk。

早い早い!怖い!!

、、、そんなこんなで終了。

いやー楽しかった。

雪山も、寒くなくて、積雪が少なければ、アリだな。


おまけにほっさわの滝

OB練」への4件のフィードバック

  1. たろー

    SECRET: 0
    PASS:
    年取るほどにアホになってない?
    チューブないんだったらあのバイクから引っぺがせばよかったのに

    返信
  2. oonisi

    SECRET: 0
    PASS:
    平均年齢がぐんと下がるぐらい新入アホ入らないかなー
    クラヤが入部したのってこの時期だったな、確か。

    返信
  3. にしみや

    SECRET: 0
    PASS:
    バイクで追いかけてくる、って設定にしたらもっとアホだったな。反省
    くらやは入部当時から輝いてたな~w

    返信
  4. けんし

    SECRET: 0
    PASS:
    早もう三年たちましたか
    社会人なってもバリバリ続けるよ
    はー高水いきたい

    返信

コメントをどうぞ