日の出は二度昇る

4月21日(土)、晴れ。
たろーです。
ニシミヤ達と一緒に行っても良かったんだけど、
クラヤくんが久しぶりに山に来るので付き合うことに。
しかし行きの電車内で急にお腹が痛くなって途中下車、大いに遅刻。
駅に着いたら急いで準備して峠に急行、合流。
時間がもったいないので最後は巻き道。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ZWs52pA7/x:bZhhVT:iX:AjyfIYmyAc.0YAgWQU2dkIQPB:PgViaj:4D:lK4aTg16qWZ9rHkSibX
下り動画。
武蔵五日市駅に12時前に到着。軍畑からぴったり2時間で終わってしまった。すげえ。
この後用事があるらしいクラヤくん大西くんは輪行で帰宅。
代わりにひろたんが車で到着。
今下ったばかりの日の出に再度登る。
と言っても今度は峠まで車に乗せてもらったのでかなり楽だったけど…
2322
梅ノ木峠に犬がうろついてた。
単純に飼い主からはぐれたみたいな様子。
腹が減って減ってしょうがないみたいで、俺が食べた鯖缶の缶をひっさらって噛みまくってた。
馬鹿な飼い主のせいで可哀想だったが、放置。
せめて連絡先でも書いてあればね…
カメラがいよいよ不調らしく、この犬を撮った後の写真動画がパソコンに繋いだらすっからかん。
くそー、面白動画が撮れたと思ってたのに。残念。残念極まる。
早く直さないと。
「ひろさんと一緒なら絶対頂上行きますよ」とクラヤくんが予言した通りに頂上まで担ぎ上げ。
頂上の桜は咲き始め。
来週あたりが見ごろと見た。
で、下り再び。
ひろさんの走りは見てて良い勉強になるし、
二度目ということでかなり思い通りに乗れて楽しかった。
楽しかったんだけど…
21
中盤でひろたんがエンドを折って、さらに楽しくなってしまった。
チェーン切ってRD外して、妙にすっきりしたバイクの出来上がり。
「シングルスピードみたいですね」
「いや、これはゼロスピードだから!」
下りはかなり乗れてるけど、
少し登り返しになると押して走るひろさんを追い立てながら五日市まで。
もう終始笑いっぱなし。
あの光景を皆さんにお見せできないのが本当に残念です。
駅でチューブを修理したりパン食べたりしながら、
僕の自転車に乗って峠に置いた車を取りに行ったひろたんを待つ。
そして車に乗せてもらって色々寄り道しながら帰宅。
その帰り道、ニシミヤってキモイよねーとか話してるときにふと窓の外を見たら、
ニシミヤがハァハァ言いながら併走しててビビッタ。
もう何て言っていいのか分からないけど、運命的なキモさでした。
何であんな所走ってたの?よりによって…

日の出は二度昇る」への3件のフィードバック

  1. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    せっかくいいコケしたのに・・・
    エンドと言いついてないですね.
    ま,楽しかったしいいか?
    俺も明日か明後日の夜はハァハァしなきゃ

    返信
  2. taro

    SECRET: 0
    PASS:
    ひろさんはコケ損でしたね
    俺の華麗なドロップオフ攻略もパーだし

    返信
  3. にしみや

    SECRET: 0
    PASS:
    プライベートトレイルから出てきたとこだったからね。
    暗くなってきて神経が尖がってたから余計にキモかったかも。

    返信

コメントをどうぞ