桜(まだ)咲く

4月8日(日)、晴れ→曇り。
ちょっと家でまったりしてから山へ。
花1
午後1時半頃、駅に到着。少しまったりしすぎたかもしれない。
日の出を目指す。
ひろぽんも昨日行ったらしい。
花2
峠で休憩しないで一気に登って頂上でおにぎりを食べる。
登りは足を付かずに頑張ろうと思ったが、昨夜の雨のせいで根っこが滑りまくりんぐ。
次は足を付かずにもっと奥まで行きたいな。
花4
木の股を飛び越そうとしたら引っ掛かったの図。
そして楽しい下り。
ここの下りは本当に乗車率100%で笑える。
昨日のひろぽんか、あるいは今日走ったMTB’erのものか分からないけど、
道に残った轍を追いながらの極楽DH。
他人の通ったラインを見るのは面白い。
男らしく道のど真ん中を突っ走ってる轍がカッコ良かった。いかにも速そう。
時には同じラインを通り、また時にはひらひらと轍を横切りながら走る。
そして最後の最後、金毘羅山の公園の山桜は今が見ごろ。さすがに遅いね。
下ってる最中は完全に存在を忘れてたカメラを取り出して、撮りまくりんぐ。
花5花9
花6花7
花8花10
緑色の桜が素敵だと思うんだ。
花11
つつじもキレイ。花には癒されるね。
いやー、楽しかった。
4時半の電車に乗って帰宅。
駅-駅で3時間。手軽なのに十分楽しい素敵な山ですよホント。
以上、たろーでした。

桜(まだ)咲く」への2件のフィードバック

コメントをどうぞ