久々ユクボ

6月30日(土)、晴れたり雨降ったり。
もう6月が終わってしまうことに軽くビビリながら今日も山サイ。
yukubo1
朝からさらば!大西くん。
みんなが行きたい所に勝手に行くわれらがWFR。
そっちの山はこの前行ったばっかだし、
せっかくの土曜日、もっと激しいところ行きたかったんよ。
駅に着いてちょっと怪しい空模様を見て、行き先を迷うtaro&kuraya。
久しぶりにユクボに行くことに。
30分遅れでやってくるニシミヤに追っかけて来い!とヒドイ注文を出して出発。
yukubo2yukubo3
長い舗装路登りの間は雨が降ったり急に晴れたりしたけど、
登り終わった頃にはどうやら本格的にヒドイ天気にはならなそうな感じに落ち着いてきた。よしよし。
動画を撮って遊びながらニシミヤが追いつくのを待つ。
丸太を並べて一本橋渡りをやってるあたりで汗だく状態のニシミヤが合流。
今日は久しぶりに涼しい山サイだねーとクラヤくんと二人で話してたんだけど、
ニシミヤが開口一番「今日暑いね!」って言ったので笑った。
ごめんね、焦らせて。
でもフルサスフレーム買った今の君のMTBに掛ける情熱があるなら30分短縮なんか余裕かと思ってさ…
yukubo4yukubo5
満開。
yukubo8
避難小屋で休憩。
yukubo6
水質の怪しい水場。
毎回大丈夫かコレ?と思いながらも沢山飲んでる。
yukubo7
諸事情によりコンタクトレンズを使えないので眼鏡で来たら、
これが古くて全く見えない。
目が見えないのは下りでは致命的。
「楽しいなー」「楽しいねー」とはしゃいでる二人とは対照的に、
「怖いなー」と一人呟きながらそろそろ下るタローであった。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=YVs52qg75nW:bhac:Nm:ea:zg5b89gxQ_1ATf7/xmLehcbROrEKPL:4BxF:33:8N:g_G4zRCZmh9BCsWlJUdA7x
というわけで今日の山サイ動画。高画質版はこちら。
自分で勝手に足攣ったのにニシミヤに対して切れるクラヤくんが面白かった。
何より凄かったのは植物のやりたい放題伸び放題っぷり。
道の先が見えなくて怖い怖い。
蝉やら何やら虫の声も凄かったな。
次は視力万全にしてリベンジに来よっと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

久々ユクボ」への2件のフィードバック

  1. おおにし

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はいつもの山に反対側から回りこんで登り、下った後はライディーン!山に行ってみました。
    軍畑から自走だと、上成木まで行くのはホント効率悪く感じた。林道が楽なわけではないし。新入生を連れて行くのはもってのほか。まだ日の出にいたる林道をユックリ走ったほうがマシな感じでした。
    ライディーン!山は階段ばっかりでこれまた新人連れて行きづらい山ですね…
    しかも途中で「ここは自転車禁止だよ」とか言われるし。
    仕方なく適当な横道から下ってみるもまた階段…
    …もう行かないかな

    返信
  2. taro

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱねー。
    地図見てダメだなと思ったもん。
    どのみち奥多摩で一緒に山サイやるとなったら担ぎは避けられないんだから、
    初心者最初から担ぐコースに連れて行ったっていいんじゃない?

    返信

コメントをどうぞ