また独り

6月27日(水)、蒸し暑い晴れ。
たろーです。
早起きして新ルート開拓にでも行くかと思ってたのに、お寝坊さん。
しょうがないのでいつものコースへ。
独り行く1
青梅の駅蕎麦でお昼ごはん。
金欠なので具無し(どんだけーうどんだけー
私も一度は新ルート開拓を夢見た身。
ただいつもの通りに登るわけには参りませぬ。
…とか何とか考えて他のアプローチを試みた。
全部乗れるっぽい林道迂回路コースにしようかと考えたんだけど、
updownが多いっぽかったので止め。
独り行く2
山地図には載ってないけど看板には載ってるコースで行ってみた。
乗車率はいつもより少し良かったけど、まあそんなにオススメはしません。
でも、奥武蔵の山々を臨める箇所があったりして少し新鮮。
マンネリを防ぐ効果はあるかも。
最後は上記の林道と合流。
林道自体は道幅広く終盤以外は走りやすい。
ひょっとしたら林道迂回路コースを使えば、
初心者が思い浮かべるであろう「山サイ=山でサイクリング」というイメージ(※)を壊さずに済むかもしれない。
(※)正しくは「山サイ=自転車担ぐ登山+中毒性ダウンヒル」
独り行く3
林道の特典、おいしい湧き水。
「水場あります」の看板を見逃すな!
水場を発って程なく寺に到着。
寺の住職と久しぶりに会って、そのまま30分ぐらい世間話。
奥多摩の昔話を色々と聞いた。
最近増えてきた鹿の駆除の話になって
「鹿食ってもたいして美味くないんだよ」
「北海道なら牛挽肉に混ぜちゃうね」などと仰る住職サイコー。
そしていよいよ中毒性ダウンヒル。
また一人で動画を撮って遊んだ。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=pms52qg75nW:bhacPT:Xi:l2cr2lH87HqIZQXWP3cZkQJK8:iVbhf3:D4:H5XC/0WhhQXlQFkaeX
編集ソフトに再生スピードを設定できる機能があることに気付いて使ってみたよ。
独り行く4独り行く5
しかしさすがに今日はゆっくりしすぎたので日が傾いてきて…
動画遊びは止めにして、あとはどんどん下った。
最近登下校時に外足を意識して曲がる練習をしてたおかげで左右のターンが最高に気持ちよく決まる。
調子に乗ってかっ飛んでいたら…
独り行く6
不覚なり。
はぁー、楽しかったな。
夏至も過ぎ、あとは日が短くなるだけ。
みんなもこの太陽の季節を惜しんで遊ぶべし。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメントをどうぞ