明くる暑い日も

6月17日(日)、また晴れすぎ。
暑い!1
伸びたチェーンと新品チェーン。
180度以上の弧を描けるようになったら交換するのが自分ルール。
交換したら思いっきりトルク掛けても歯飛びしなくなったよ。
やっぱ新品はいいね。
…とかナントカ自転車いじってから寝たら寝坊。
急いで朝飯食べて駅まで頑張って走ってエクストリーム輪行。
朝一ですげぇ疲れた。
ホリカイ1番に乗り込むとヒロさん大西くんが待っていた。
何でこんな年長さんばっかりなんだろうか?
暑い!2暑い!3
ヒロさんの新兵器、天下御免のマルゾッキ。
泣く子も黙る140mmストローク。
ごつすぎ。
アバランチェもこんなの突っ込まれてびびっただろうね。
駅で何故か見ず知らずのお婆さんからお小遣いをもらったので
水分など多めに買い込む。
牛乳1Lパック担いで山登るのは初めての経験だったな。
今回はまた標高1700mまで登ることになりました。
暑いし疲れてるし、本当は嫌だったんだけど、
まあ登ってしまえばその後が天国なのは分かってるから付き合いました。
仕事仲間にMTBを広めようと画策しているヒロさんは今回、
「MTB未経験者をここに連れてきたらどうか?いけるのか?」
という命題を胸に山に挑んだらしい。
ダメに決まってるじゃん…
山に入ると、セミの大合唱。
夏です。気がつけば夏が来ていました。
超スローペースでじりじりと登って…
暑い!4暑い!5
ここまでくれば高原の空気。
花がキレイです
暑い!6暑い!7
これでやっと下れる!
登ってる間はバテバテで楽しく下れるか不安だったけど、
下り始めたらノリノリ。
暑い!8暑い!9
レースに使うトレックでやってきた大西くん、リム曲げてちょっとしょんぼり。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=yvs52qg75nW:bhacPT:Wj:K2hCzlx57QqIZQXVR.hbkQJK8:iVbhf3:C5:O5cr60VihQXlQFkabaX
まとめ動画。高画質版はこちら。
最初は普通のフォーク呼ばわりされていたマルゾッキ、
高速ダウンヒルに突入して初めてその性能が発揮されるしい。
「やっぱいいわ」の声にやっぱいいなぁと思ったタロー。
でもやっぱり小回りは利かなくなったみたいで…
鋭いカーブは難しいとのこと。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=URs52qg75nW:bhacPT:Wj:IX4FXnuf7zqIZQXVR.iakQJK8:iVbhf3:C5:tgzKB2QEhQXlQFkabaW
こっちはコケまとめ。高画質版はこちら。
右回りでコケまくる男。
もっとライン取りを考えねば。
暑かったけど、
苦しかったけど、
下り終えたら脳内麻薬ジャンキーになっていました。
すぐまた禁断症状が出て山に行くんだろうな…
ともかく今はお疲れちゃん。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

明くる暑い日も」への8件のフィードバック

  1. にしみや

    SECRET: 0
    PASS:
    黒い!長い!!カッコイイ!!!
    シートチューブの角度が妖しいwww

    返信
  2. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかシートの角度がへんだなぁと思っていじったもんね.
    シートもちょっと後ろ過ぎだね.
    重さとか色々問題はあるけど,下りのタッチは変わったよ.
    余裕たっぷり&地面のトレース能が上がったお陰でブレーキングも多少効きよくなったんじゃないかな?
    ただ,小回りはグリッと曲がる練習したいね.うまく荷重かけられればサスは沈んで,キャンター角?もかわるから,その隙に曲がるw
    小回り高速系の山ないかなぁ?低速じゃさすがにサス縮まないからね.つづらは諦め.

    返信
  3. にしみや

    SECRET: 0
    PASS:
    くらやのFOX、西にあげればいいんじゃね?
    いかついぞ~
    あれについてた下玉押しを忘れないうちに返してもらわなきゃ。

    返信
  4. しょんぼり大西

    SECRET: 0
    PASS:
    リムゆがんだ→金槌でガンガンたたいた→チョット平らになった→ホイール振れた…
    まあ走れはするんですが。
    このホイールでレースはないな。レースまでになにか調達しなければ。
    >小回り高速系の山
    日の出周回とか?

    返信
  5. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    液漏れ気味です
    ちなみに下玉はずいぶん前に返したきがするなぁ~

    返信
  6. にしみや

    SECRET: 0
    PASS:
    そうだっけ?忘れてるだけか、、、
    FOXはじゃあ2438サイクルにOHにだしましょう。
    で、俺が使うからw
    フロントホイールは俺が引き受けるから、気にせずホイールセットを購入しなさい。
    トレックが軽量ホイール履いたらすごいことになるぞー
    しかし、ボントレガーホイールは凹み易いのかなあ。

    返信

コメントをどうぞ