ウエパ祭

7月7日(土)、街は何とか雨降らず
術後でまだ山に行っちゃいけないタローは
ウエムラサイクルの即売会に行ってきました。
rim1
9時過ぎに到着。
自転車趣味の人って意外と多いんだなー、と。
本当は10時OPENだけど去年と同じく早めに入場開始。
グローブが指切りしかなかったり
ディスクブレーキのパッドがなかったり
サスフォークがなかったり
ブロックタイヤの種類少なかったり
全体的に値段微妙だったり
全体的に値段微妙だったり
全体的に値段微妙だったり
…等と文句を言いながらも人の波の中を泳ぎつつカゴに品物をぽいぽい放り込む。
そしてレジに人が並び始める前に退散。
GTザスカーのフレームが3万円で売ってたので安いなーと思って手にとってみたら、
ヘッドチューブが思い切り凹んでてビビった。
輸送中のトラブルか何か?
しばらくしてフレーム売り場に戻ってきたら無くなってたけど、売れちゃったのかなアレ…
rim2
今日の収穫。
赤色のキレイなリム二本。
一見同じリムに見えるけど、
rim3
実はメーカーも中身も違かったり。
‘08XTのハブで組もうかな。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ウエパ祭」への2件のフィードバック

  1. oonisi

    SECRET: 0
    PASS:
    …確かに。
    GEAXチューブが480円って。
    あんまりここで買う必要はないように感じましたが、最近Yチューブしか選択肢がなかったので購入。
    ブロックタイヤはクラヤの話がなければミブロのチューブレス買ってたかな~
    と文句を言いつつ結局いろいろ購入。

    返信
  2. にしみや

    SECRET: 0
    PASS:
    GEAXの向かいの机でNATIONALのチューブが同じく480円で売ってたから、俺はそれを買ったよ。
    はー、V用のフロントホイール、何とか手に入らないかなあ。

    返信

コメントをどうぞ