I'm lovin' it!

7月16日(月)、「海の日」と書いて「やまのひ」と読むきん!
サヨナラ台風。
そして山サイ日和コンニチハ。
月曜なのにホリデー快速も出ちゃう素敵なこの休日を、われらがWFRが逃すはずがありません。
前回と同じ、ユクボに行ってきました。
台風一過なわりにはスカッと晴れなかったけど、涼しいのは良いことです。
海の日1
たろーの新ホイールに興味津々のにしみや。
台風で外に出られなかったから暇つぶしに組んでしまったよ。
しかし、本当に派手なリムだなぁ…
さりげにシマノに向けてフラットハンドルで久々のクロカンポジションにしてたり。
海の日3海の日2
林道を登る。普段ではありえない量の水が山肌から吹き出ていた。
林道を登りきると見知らぬMTB’erのオジサマ達が待ち受けてて、何故か「本物だぁ!」と喜ばれた。
何と、このブログを読んでくださっているとのこと。
突然のことで「はぁこりゃどうも」と何とも気の抜けた言葉しか出てこなかった。
読者の生の声が聞けてちょっと面白かったな。
僕らと全く同じコースだったので、オジサマ達には今回の動画に一部登場してもらってます。
海の日4
峠で少しまったりしてたら突如、大西くんが登場。
一本か二本後の電車に乗ってきて、物凄い勢いで追いかけてきたらしい。
大西くんの登板にはびびる。大いにびびる。
さすがにバテてたけど、俺の2倍くらい速かったんじゃね?マジで…
海の日5
山の中に入って登っていくと、次第に本格的な霧に。
何となく霧は好き。
避難小屋でご飯を食べたら、いよいよDH。
前回はまるで見えない眼鏡で下ったけど、
レーシックでギンギンに見えるようになってるからワクワク楽しみでしょうがなかった。
矯正視力は前回0.15、今回は1.5。
身体能力が10倍になるなんて、まるでマンガですね。
「界王拳10倍だあ!!」「やめろ、悟空!」とか何とか幻聴が聞こえてきてたよ。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhac:Nn:cg:0i7iy._f8qVSVf7/xmLeiiXTNrEKPL:4BxF:34:6T:hBI/pSiHdLdTEsWlJUdA7x
いつもの動画詰め合わせ。高画質版はコチラ。
はるばる茨城からMTBの練習にやってきたアイアンマンにはコケを期待してたのに、
上手くなったのか
慎重になったのか
あまり激しいコケを見ることが出来なかった。
シマノに期待。
今回の動画では初の後撮りを敢行。
ってかメットを逆にかぶってるだけなんだけど(笑
意外と良く撮れてて驚きましたよ。
ただ、荷物背負うと荷物しか撮れないのが問題。
荷物をアイアンマンに預けて撮っても自分の丸い背中が写ってるくらいだもんな…
ともかく今日のDHは最高に楽しかった。
目が見えるって素晴らしい。
こんなに山サイって面白かったっけ?とか思っちゃったりなんかして。
MTB最高!
海の日6海の日7
ヒロさんのGTはいつ見てもどこかメカトラを抱えているけど、
海の日8
いくら何でも今日は壊れすぎじゃないですか?
まぁとりあえずヒロさんはカーボン製品使わない方が良いです。そう思います。
海の日9
頭が重すぎてお辞儀してる紫陽花。
これからだんだん色が付くんだっけか?
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhac:Nn:ch:02u52G/spqQVdf7/xmLeiiYPVrEKPL:4BxF:34:6U:hV8VtbhUZLYWMsWlJUdA7x
オマケ動画。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

I'm lovin' it!」への5件のフィードバック

  1. 読者のオジさん

    SECRET: 0
    PASS:
    おつかれさまでした
    …あ、疲れてたのはワタシだけかw
    ともあれ、なんとか生きて帰りましたよ
    押し担ぎをもっと鍛えないと…
    下りはホントに苦労が報われる楽しさでした。
    しかし、みなさんノープロテクターでトバシますなあ。
    おっちゃんとおじーちゃんにはマネ出来ませんワ。
    ワタシ最後の最後、神社あとのコンクリSTでコケました。イテテ
    そうそう、動画ありがとうございます。
    後撮りカッコイイね。
    ヤマサイ行きたい!って思ったのはみなさんのおかげです。
    今後も期待しています。
    シマノでお会いしましょう。

    返信
  2. taro

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    自分もオジサマ達くらいの年になっても
    MTBに乗っていられたらいいなぁと思いました。

    返信
  3. けんし

    SECRET: 0
    PASS:
    読者の反響が生でわかるとうれしいです。
    ブログ読んで、山行く気だしていつまでも現役でいてくださいな。
    来週は一人でがんばるぞ!!!
    西宮さんのびっくり写真がへんてこな髪型とあいまって、えせハーフっぽい笑

    返信
  4. にしみや

    SECRET: 0
    PASS:
    エクストリームリンコウ、カッコ良さまで加わってもう手が付けられないなw
    おっちゃんとおじーちゃん、お疲れちゃんでした。
    おじーちゃんの年齢を冷静に考えると、ちょっとスゴイね。
    歳がいくほど楽しいのはこの世界の常ですな。
    どーでもいいけど、3日経ってもまだ腹筋が痛い。

    返信

コメントをどうぞ