はちがつさいしょのひ

8月1日。ほぼ快晴。山サイ日よりと言うにはチト暑すぎ。
辻に誘われて例の山に行きました。
言い出しっぺ&初体験の辻+さかもとさん+大西のトリオで。
平日なのでホリ快が無いことは分かっていたんですが、電車に乗りミスって一人遅刻する自分。
青梅線が遅れてる(運転手の体調不良とか)こともあって、奥多摩についたのは10時ごろ。
いかんな、遅刻癖がつきそう。
これからの長ーい道のりをずっと頑張るのは辛いな…と思いつつ登り口の駐車場まで行ってみるとチェーンを切ってたとかで2名様がまだいらっしゃった。正直ホットした。
そこからの登りは、まあいつもどおり。
いつもどおり長くて辛かった。
+暑かった。
+虫が多かった。
=ゼハーゼハーあああ、もう!×43912
43913回目を叫ぼうとしたところで小屋着。昼食。
今回は山頂グルメを満喫すべくいつもは持ってこないようなものを試してみた。
考えるに、冬場に寒い中山に登ろうと思うのは山頂でうまいラーメンが食えるからに他ならない(?)
ということで、このクソ暑い中山に登ったご褒美がほしかったんです、自分は。
持ってきたのはチキンタツタ、マカロニサラダ、紫蘇漬けにんにく、チーかま、おにぎり。
大正解はにんにく。
すっぱくて、適度に塩分も取れて、後々にんにくパワーON!を期待できる。
にんにくに限らず、漬物類を水気をきって山に持ってくるのはオススメできると思います。
もっといろいろ試してみよう。
逆に失敗はチキンタツタ。
というかショップ99のチキンタツタ…マズッ!残念。。。
昼飯を食った後、辻の志願によりピークハントすることに。
いざ出発、となったとき、体が冷えてて意外と寒いことに気づく。
チョット日向ぼっこをしていこう、と日光に当たっていたらねむくなってきた…
>
…イカンイカン。出発。

山頂にゆっくりゆっくり登り、登りきったらザ・DH。
山頂直下はなんだか先日までの大雨でいつもより掘れてる感じがしました。コース取りのせい?
あと、神社を過ぎた後の原っぱのなかの道。
茂りすぎです。
見えません、道が。
痛いです、茨が。
突然引っかかって前転します、木の根っこで。
…楽しいけど♪
この日は最後のつづらで股関節を痛打し、痛い股間を引きずるようにして帰りました。
おまけ
大西先輩を待つ


暇だからチェーンでも切るか


・・・・・・


ごめんね

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメントをどうぞ