蝉時雨

8月4日(土)、猛暑も猛暑。
朝起きるとすでに暑かった今日も山サイ。
クラヤ&タローでユクボってきました。
暑くて不安だったけど、
林道を登って登って、700mくらいまでくるとようやく暑さが和らぎ心に平安が訪れた。
山に入ってしまえば日差しも木に遮られるし、
時折気持ちの良い風が吹いたりなんかしちゃったりして。
なかなかどうして素敵な山サイ日和ではありませんか。(暑いは暑いけど)
登りの途中、纏わり付いてきた虫に本気でキレるクラヤくんが見れて面白かった。
蝉時雨1
避難小屋で汗に濡れたジャージを干す。
蝉時雨2
美味しい美味しい「御前山避難小屋のあやしい水」
今日はマイルドな味でした。
蝉時雨3蝉時雨4
下る前にクラヤくんのチャリをメンテ。
適当調整っぷりに大いに戸惑うタローでありました。
せっかく高級な構成なんだからもう少しメンテ頑張ろうよ。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=JGs52qg75nW:bhac:No:be:0u2a2zo0wmECGf7/xmLekfcTTrEKPL:4BxF:35:5R:hND3tHKcUHMD2sWlJUdA7x
てなわけでいつもの下り動画。高画質版。
カメラが変わって少し音が良くなったかも。
蝉の声がキレイに録れてる気が。
登りのときとは逆に、今度は標高が下がってくると気温が上昇。
下るのが嫌な感じ。
しかし暑くて良いことがひとつだけありました。
体が固くならない!
今日は最初から調子が良くて気持ちよかったですよ。
本当に一瞬だけど完全に自転車を操れてる瞬間があって、何とも嬉しかったなー。
クラヤくんは後半になって下りが加速。
最後は全く追いつけなかった。
荒れた道での判断力と度胸を鍛えないとだな。
蝉時雨5
川で涼む。
蝉時雨6
タイヤがゴミ噛みまくり。
シマノの後ずっと放置してたせいか空気圧が微妙に足らなかったらしい。
しかしタイヤにヘンな力が加わるのは曲がるのが下手な証拠。
もっと練習しなきゃ。
その後、舗装路を走って駅を目指すがアスファルトの照り返しにウンザリ。
涼しい山の上から下りて来なきゃ良かったと思った。
しかしまぁしょうがない。
「もう山行く気なくなるなー暑すぎ」
「プール飛び込みてー!」
「サイダー!」
「ガリガリくん!」
などと喚きながらシャカリキに走りましたとさ。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

蝉時雨」への2件のフィードバック

  1. oonisi

    SECRET: 0
    PASS:
    クラヤはおろかタローさんにすらついていけないよ…
    判断力と度胸ね。
    フルサスに乗ってると前者はおろそかになりがちです。

    返信

コメントをどうぞ