北海道ツーリング⑥寒いじゃないか北海道

8月16日(木)
朝起きるとたろーが凍えていた。
北海道新聞に包まっていた。
ワッカワッカ
ワッカの水でスパゲティを茹でる。
コンロの熱でテントの中が暖められて、ほっとする。
北海道に来て初めての雨。
テントにこもって新聞をじっくり読みかえす。
こうして自分が遊んでいる間に世界はめまぐるしく動いているんだなー、と思う。

小雨になったのでテントから這い出る。
寒い寒い
雨に濡れたはまなす。
寒い寒い
名前は知らんがキレイな原生花。
原生花園を出発、サロマ湖を右手に走る。
降り注ぐ雨、跳ね上げた雨で寒いので新聞を腹に入れて走る。
新聞はホントにスグレモノ。
寒い寒い
ホタテの碑と今現在築かれつつある貝塚。
寒い
すんげーカロリー高そうなホタテバーガー。美味い。悲しいかな美味い。
昼になっても気温上がらず。
寒くてしょーがなくて長袖上下を購入。
北海道はやっぱり北海道だった。寒い。
分かってたはずなのにね。
寒い寒い
アイヌの遺跡に寄り道。
寒い
電車が廃線になって、ただあるだけの鉄橋。
寒い寒い
興部の道の駅に到着。
まだ走れる時間だったけど、
列車の中で眠れる無料宿泊施設も魅力的だったし、
寒くて疲れたのでここまでで止めといた。
ここには多くのチャリダーライダーが泊まってて面白かった。
チャリダーは変なのばっかだった。
ライダーは同じ2輪に乗っててもエンジンが付いてる分言うことが違うので話していて新鮮だった。
8月17日(金)
朝起きるとたろーが凍えていた。
北海道新聞に包まっていた。
車内でシュラフを持ってないのは自分だけだった。
これからの旅について漠然とした不安を感じつつ走り出す。
寒い
牛は寒くないのかな?と考えながら走る。
寒い
走ってたら突然、スポークが折れた。
折れ曲がったスポークを再利用してたからなー。
これからの旅について明確な不安を感じつつ走り続ける。
寒い
ホームセンターで千円シュラフを発見、希望の光が差し込んでくるのを感じた。
これで大丈夫。大丈夫、なハズ…
続く!

コメントをどうぞ