北海道ツーリング⑧礼文島

8月18日(土)
礼文島1
稚内に朝が来た。
礼文島2礼文島3
フェリーに乗っかる。
礼文島4礼文島5
利尻島が近い。
礼文島6
セイコーマートのトラックと一緒に上陸。
礼文島7礼文島8
ウニー!
礼文島9
島に渡っても北を目指す。
礼文島13礼文島11
高台に出る。
気持ちよく晴れて、でもちょっと風が涼しくて。
ちょうど良い日にやって来たもんだ。
礼文島12
礼文島最北端・スコトン岬。
前日の疲れが残ってて、ここまで来るだけでしんどかった。
礼文島14
港に戻る途中、玄関先で魚を仕分けてるおばさんがいたので突撃。
イカと魚を貰う。
礼文島15礼文島19
海辺で魚を捌いていたらカモメとカラスに囲まれた。
内臓ぶん投げると器用に空中キャッチ。
面白いけど油断するとこっちが食べる分も狙ってくる。
礼文島16
帰りの船を待ちながらイカ刺を食す。当然美味い。
礼文島17礼文島18
稚内に戻って、じっくり魚を料理。
大量のたんぱく質を吸収、筋肉疲労完全回復。
これでまだまだ走れるぜ!
礼文島、次は花の季節にゆっくり行きたいな。
そして今度はウニを貰おうと思う。
続く。

コメントをどうぞ