北海道ツーリング⑩時には一般観光客の様に

8月21日(火)
日が昇れば目を覚ます、健全なツーリスト生活をしていたワタクシ。
この日は盛り沢山に予定を決めていたので、
更なる早起きをして、美瑛・パッチワークの路へと走り出した。
美瑛1
今日も暑くなりそうだなぁ
美瑛2
ケンとメリーの木
美瑛3
展望台に登って…
美瑛4美瑛5
朝日射す丘を眺める。
6時前なので誰もいない。
早起きした甲斐があった。
周辺を走り回って景色を堪能したら、旭川へ。
道の駅に立ち寄ってみたら、チャリダーが沢山いたので情報交換。
自分と同じく旭山動物園に行く奴もいたので開園時間を聞いて、
その時間ぴったりに到着出来るように再出発。
旭川1
旭「山」なので最後はヒルクライムさせられた。
後で分かったけど、他の門から入ればもっと楽だったみたい。
まぁしょうがない。
旭川2旭川3
キリンは目が優しい。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=xus52qg75nW:bhac:Np:ca:ypoxtw.6ZmARcf7/xmLeobeTNrEKPL:4BxF:36:6N:fI2NkEgiWHISLsWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray
器用に檻の中を飛び回る猿。
旭川4
うつぶせ寝の白熊。
旭川5
ずっと同じところを行ったり来たりしてて神経病んでるんじゃないかと思われる虎。
旭川6
こんな風に泳げたら気持ちイイだろなー、と思う。
動物園は観光客で溢れていて、
何だかそれだけで疲れた。
一通り見て、そそくさと退散。
旭川7旭川8
旭川に舞い戻り、
ツーリングマップルがオススメしてる食堂「花ちゃん」でゲソ丼を食す。
ゲソ丼は美味くて安くて最高。
オバちゃんは自分が自転車で来たと分かるとずいぶん話しかけてきてくれて、
店出るときには「疲れたらお食べ」と飴をくれた。
皆さん、旭川行くなら花ちゃんは押さえておきましょう。
…という一般観光客の様な観光はここまで。
午後からは西に向かってひた走るの巻。
続く。

コメントをどうぞ