北海道ツーリング⑪Fuckin'CyclingRoad

旭川を出発したタローは札幌を目指します。
ファーック!1
カムイコタン。
ファーック!2ファーック!3
昔はここを列車が走ってて、
ファーック!4ファーック!5
ちょっと昔にサイクリングロードになって、
そして現在…どこかで道が崩れたらしく廃道になってます。
残念。
しかしちょっと先の深川からは「石狩川自転車道」なるものが伸びているので期待して走る。
ファーック!6
これがお目当ての石狩川自転車道。
ファーック!7
イイ感じではないか。
ファーック!8
空が広い!
ファーック!9
ケンとメリーとサムとジェーンとボブとサップの木。
美瑛に植わってる同じ木は皆に持て囃されているのに、
根を張ったのが石狩川沿いだったというだけで世界からガン無視。
この残酷な現実を悲観したタローが命名しました。
最初は快適に思えたこのサイクリングロードですが、
いきなり「川向こうに続く!」って言われて細い橋を渡らされたり
砂利道走らされたり
バイク・自動車の侵入を阻む車止めに自転車まで阻まれまくりだったりで、
結構ストレスが溜まります。
だいぶイライラしてきたところで…
ファーック!10
「あ、言い忘れてましたけど、この先通れませんから。」という非情なお達しが。
ふぁーっく!
ふぁっくふぁっくふぁーっく!
こんなサイクリングロード、二度と走るもんか。
ムカムカしながら車道に戻り、
滝川からはR275に入り、日が沈むまで走りました。
ファーック!1
本日はこれにて終了!
温泉に入って、
ファーック!2ファーック!3
美味い焼き鳥食って、
ファーック!4
就寝。
美瑛と旭山動物園見て、石狩川と一緒に蛇行して。
なかなか充実した一日でありました。

コメントをどうぞ