夏合宿2日目 いざ、渋峠!

合宿2日目
草津の朝が来た。
メチャメチャ寒い・・・

ブランコに張ったハンモックから出てくる太郎さん
渋峠渋峠
またまたやってきましたぜ!湯畑。      覗きこんでみると湯気が暖かいのでした
渋峠
無料の朝風呂を浴びて・・・あの、熱かったので。
渋峠
渋峠
温泉の湧く公園を見て
渋峠6
いざ、渋峠へ!!
行く手を拒むかのような濃い霧は次第に・・・
渋峠7
おや?
渋峠8
ついに
渋峠12
晴れた!
渋峠9
晴れた!!

硫黄クサッ!!
渋峠10渋峠11
かの有名な白根山                山頂ゲーッツ!後ろの緑色の物体は湖です。                

渋峠はもう目の前!               酸素が欲しい人
渋峠13
ついに渋峠(標高2172m)! やった! ボク、やったよ!!
太郎さんと西宮さんの標高はきっと2173mくらいあります。
渋峠14
2172mからのダウンヒル。           雲が同じ高さに見えます。
渋峠15
下ったそこは湯田中温泉でした。
下りの瞬間最大速度は63km/h ヘルメットは手放せません。
渋峠16
この日は湯田中駅の目の前にテントを張りました。
気温、天候、ロケーション、共にこの日が最適だったと思います。
この辺の住民の方々は自宅に風呂を持たないそうなので、昔ながらの風呂屋さんがたくさんありました。
風呂屋のおばちゃんのご好意により、この日2度目の入浴♪ごちそうさまでした!
湯田中の駅前は夜が更けるまで賑やかでした。
3日目に続く。

夏合宿2日目 いざ、渋峠!」への1件のフィードバック

  1. taro

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日入れる地元の人がうらやましい
    とはいえ朝晩温泉に入れるツーリングってのも相当贅沢だったね

    返信

コメントをどうぞ