水は低きを流れまくる

9月8日(土)
久しぶりにあのコース。
先日の台風では奥多摩に狂った様に雨が降ったということで、
山がどんなになってるか期待と不安でドキドキしながら電車に揺られてました。
嵐1嵐2
ウヒョー!!
嵐3嵐4
ひょえー!
嵐5
自動車は通行止め。
道路保守のおっちゃん達に呆れられながら進む。
嵐6嵐7
暑い日には天然シャワー!最高。
嵐8
登山道の入り口で休憩。
予想以上に暑く、この後の登りは異様に疲れた。
そうそう。
ちょっと前まではうるさいくらいセミが鳴いていたのに、
もう一匹も鳴いていなかった。
暑くても秋は確実に近づいているのだなぁ。
っていうかもう山は秋なのか?
嵐9嵐10
クラヤ機に故障発生!
リアエンド大破!
ちっぽけな部品だけど、壊れるとどーしようもない。
先行した大西くんがチェーン切り持ってることを期待しながら登る。
嵐1嵐2
登ってる間、セミの声は聞こえなかったが、
代わりに聞きなれない滝の音がしていた。
水場で普段の10倍くらい水が出ていた。
嵐3嵐4
大西くんがしっかりチェーン切り持ってたので、RDとチェーン外す。
下るだけならギリギリ楽しめる…のか?
嵐5
水は低きを流れ、
我らは高みを目指す。
嵐6
BOMBERS!
手前はシロボン。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhac:Np:bj:yxsgoDmckwPLOf7/xmLeobaWUrEKPL:4BxF:36:5W:fQ69fYIEjRXM.sWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=gray
というわけで、動画の詰め合わせ。高画質版はこっち。
台風の猛威を肌で感じたね。
倒木も怖かったけど、
前回ホイール壊したタローとしては散乱した枝が…
でも、地面を落ちた杉の葉が覆って緑の絨毯みたいになってるのは面白かった。
前日の強風と晴天のおかげで地面は意外とドライで良かった。
このコース、今でも十分面白いけど、もっと草木が枯れた頃が本番だろうね。
嵐7嵐8
下り終わった後は滝に打たれてスッキリさっぱり。
嵐9
増水してて怖いので手を繋いで川渡るの図。
いやー、楽しかった。
楽しかったけど妙に時間が掛かった。
そして疲れた。
この後ヒロたん車で東京に戻って、NZのガイドブックGetして、
そんでMTB合宿inNewZealandの相談をした。
疲れすぎてて結局あまり話に進展が無かった気がするが、まぁいいか。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ←押しませう

水は低きを流れまくる」への1件のフィードバック

  1. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    テーブルドロップを何度も見直しました.
    フロント落ち気味でダメですね.
    今夜も練習かな?

    返信

コメントをどうぞ