ハセツネ…

今日は御前山と浅間尾根走ってきたんですけどね。
浅間尾根終点の峠の茶店で噂を聞いて、
帰ってきて調べたらコレですよ。
そのうち記事消えるかもしれんからコピペしとくと
山岳耐久レース中滑落、40歳会社員が死亡…東京・奥多摩
10月21日19時34分配信 読売新聞
 20日午後11時30分ごろ、東京都奥多摩町の小河内峠から御前山方向に約1キロの山中で、「日本山岳耐久レース」に参加していた東京都墨田区の男性会社員(40)が急斜面を約200メートル滑落した。
京都墨田区の男性会社員(40)が急斜面を約200メートル滑落した。
 男性は約8時間後、ヘリコプターで病院に運ばれたが、死亡が確認された。
 青梅署によると、滑落した現場は柵などが設置されていない幅70センチほどの登山道だった。
 レースは社団法人東京都山岳連盟の主催で、15回目。同日午後1時、五日市中学校(東京都あきる野市)をスタートし、24時間以内に奥多摩主要峰の全長71・5キロを走り、五日市会館(同市)にゴールする。

おいおいこの事故現場、今日MTBに乗って通過してきたとこじゃん。
このあたりはトラバースが続き、
いつも死の危険を感じつつソロソロと走っていますが…
下手をすると本当に死んでしまうのね…
WFRのメンバーとこのブログを読んでくださっているMTB’erの皆さん。
→さくせん
 →いのちをだいじに
自然を舐めてはいけません。
常に体と心に幾分かの余裕を持って走りましょう。
今回の山サイについては後でレポートします。
とりあえず今は亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます…
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ハセツネ…」への1件のフィードバック

  1. にしみや

    SECRET: 0
    PASS:
    20かと思ったけど、本当に200mなんだ。
    同じとこで堕ちた身としては他人事では無いなあ。

    返信

コメントをどうぞ