NZ② ジャングル!

9月21日(金)
5
朝は冷えるは冷えたが大したことは無かった。
そそくさとテントを畳む。
夜何も食べずに寝たので、さすがに腹ペコ。
6
前日はひょっとしたらここ凄い田舎なのかな?と思って寝たが、
夜が明け、どうしようもなく田舎であることが分かった。
Hunuaの町にはお店というものがこのガソリンスタンドしか存在しなかった。
7
しかし朝飯にありつけたのでまぁ良しとする。
1
お腹が落ち着いたところで、
お目当てのMTBコースの情報を求めてインフォメーションセンターへ。
89
0
おお、ちゃんとMTBコースがあるらしい。
センターの人に「日本からMTB乗りに来たぜ!」と言うと、少し呆れられた。
しかし、これが田舎の親切心か
はたまたよっぽど暇なのか
現地まで車で連れて行ってくれた。
23
「飯持ってんの?」と聞かれて「そういや無かった」と答えたら先のガススタに戻ってくれたり。
いい奴らじゃないかKIWI。
あ、KIWIってのはNZに住む鳥で、転じてNZに住む人も指す言葉です。
4
見慣れぬ木々に期待が膨らむ。
56
シダが生い茂ってる。
いよいよ異国に来た感が高まる。
78
川をバシャバシャと渡らされるセクションもあり。
ま、とにかく動画を見てくださいな。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhac:Og:bb:z6ysv0jZCqHFkf7/xmLeqeeYRrEKPL:4BxF:4x:5O:gZ_ImIFBOLPGTsWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=gray
これがHunuaのMTBコースでございます。高画質版はこっち
時期的にWetなせい?でDHコースが閉まってたのでXC的なコースしか走れなかったが、
それでも十分面白い。
難易度は低いけど、
ジャングルを抜けるシングルトラック、広い草原、そして小川と飽きさせない構成。
DHも走れたら丸一日楽しめるかな。
90
泥に汚れて、すでに満足気なバイクたち。
いやいや、これからが本番ですからね!
1
今回走ったあたり。
2
以上、HunuaRangesRegionalParkからお送りしました。
この後、町までえっちらおっちら走った。
Parkの方が標高が高いが、それでも一度峠を越えねばならない。
行きに送ってもらえて助かったなぁ、ホントに。Thx KIWI!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメントをどうぞ