NZ⑤ 極上の日々、始まる

9月23日、日曜日。
12
朝。そこらに沸いている温泉で顔を洗った。
3
桜が咲いてる…
園芸の盛んなNZ。桜は人気があるのか、けっこうあちこちで見た。
4
さぁ、クラヤくんのメットを買いに…と思ったら、街中のショップは全て遊びに行っててCLOSED。
さすがだ。さすが過ぎて笑える。
5
ファカレワレワ森林公園近くの総合アウトドアショップは開いていた。無事メットGET。
MountainBikeMapも購入。5NZ$。
ここのMTBコーナーにはGTの凄いDHバイクが飾ってあった。
店内撮影禁止なので写真はないけど。
ともかく、ロトルア初山サイの始まり。
買った地図を見るとコースがありすぎて悩んだが、とりあえず一番標高の高い方へ向かった。
6
登り途中で「NATIONAL DOWNHILL」を覗いてびびりまくる。
2006年ワールドチャンピオンシップスで使われていたらしい。
7
何だよ、いったい何なんだよ、このドロップオフ…
8
日曜日には30分ごとにバイカーとバイクを満載した車が山を登ってる。(写真は下り)
一回5ドルで乗れるらしい。安い?
標高700mくらいまで登って、次の3つのコースを連続で走った。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhac:Og:bj:0cvpEzj06jLVNf7/xmLfhdYUWrEKPL:4BxF:4x:5W:h89F8HFclETW9sWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=gray
BILLY T
高画質版はこっち
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhac:Og:bj:x51t6Hhk90RIjf7/xmLfhdcWPrEKPL:4BxF:4x:5W:eYCJxcDMjVZJSsWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=gray
CHESTNUT LINK
高画質版はこっち
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=IFs52qg75nW:bhac:Og:bj:zeAbzFghE9KSPf7/xmLfhddRPrEKPL:4BxF:4x:5W:g.O4qaCJqeST/sWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=gray
ROLLERCOASTER
高画質版はこっち
ヤバイ。
面白すぎる。
衝撃的な面白さ。
ロトルアすげー!ロトルアすげー!
コース一つ一つが面白い上に、繋がっているから次々と走っていける。最高。
90
登り返してロトルア湖を見下ろす山頂へ。
素敵なベンチが置いてあった。
ここからの下りがまた最高なんだけど、この日は動画撮りすぎてたのでカメラは仕舞っていた。
19-1
すっごく疲れたし雨に降られて寒かったので温泉に行った。
ここは観光客向けで18ドルくらい?とかなり高いけど、値段なりに良い温泉だった。
2
スーパーマーケットで買出し。計り売りのお菓子は毎日色々買っていたな。
34
…そして肉食って酒飲んで寝た。
くそっ、何で俺は帰ってきてしまったんだ日本に…
続く。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

NZ⑤ 極上の日々、始まる」への4件のフィードバック

  1. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    ああいうコースがあるから,さすの説明書に***はドロップオフのないXC専用とか書かれるわけね.
    でも,滑らか過ぎて面白みなさそうだけどどうなの?
    ボクは富士見のABに恋しちゃったかもです.

    返信
  2. taro

    SECRET: 0
    PASS:
    実際に走ってみなきゃ分からんと思うけど…
    あそこまで走りやすく作ったコースでなければ出来ない走りってモノがあるのですよ。

    返信

コメントをどうぞ