NZ⑧ 突き抜けた青空の下で

9月26日(水)
澄み切った朝が来た。
sunny1
DOUBLE DOWNでウォールライド直後に地面に叩きつけられエンド曲げていたので
sunny2
ライターで炙っておいてからモンキーレンチでつかんでグイっと曲げ戻した。
連日の雨と泥とハードライディングの波状攻撃を受けて3人のMTBは色々不調を訴えているが
やはり変速系統は特にキていた。
トップノーマルRDはトップに戻らず
ローノーマルRDはローに戻らず
FDはインに戻らない。
日本に帰ったらワイヤー関係は全交換だねーと話しながら応急処置。
sunny3sunny4
乾かせるものは全て外にぶちまけて暖かい日差しに当てる。
sunny5sunny6
朝ごはんはインスタントなマカロニ。
けっこうイケる。
山に行く前に自転車屋に行ってリムテープを購入。
タイヤが滑ってチューブとリムテープを傷つけていた。
チューブはもう残りが少なく焦り気味。
last8
ロトルア湖を見下ろす。
今までの天気はいったい何だったんだろうという感じに気持ちの良い晴天。
sunny7
記念撮影して、DownHill!
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhac:Og:ch:zlGcF1o4XvPAgf7/xmLficYVUrEKPL:4BxF:4x:6U:gEU59JKgqQXBPsWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=gray
HOT X BUN (後撮りバージョン)
高画質版はこっち
あーもうこのHOT X BUNだけ日本に持ち帰りたい。
後撮りはカメラ位置を上げないと背中ばっかり写ってしょうがないな。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=LIs52qg75nW:bhac:Og:ch:y3Ep_A6f5BJ6af7/xmLficYVVrEKPL:4BxF:4x:6U:fWSF3VcHbjR7JsWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=gray
GLINDER 
高画質版はこっち
DOUBLE DOWNと併走しているGLINDER。こっちはまともな良コース。
クラヤくんがカメラマンしてくれている。自分の走りが見れて嬉しい。クラヤくんthx!
このときの自分は乗れてるなー。気持ち良さそうに走ってる。
この日は軽めに走って引き上げ。
今まで頑張りすぎたので体を労わり、最終日に備えようというわけ。
大西くんなんか目に見えてパフォーマンスが悪くなってたもんな。
sunny8
ツアーもやってるプラネットバイク。素敵なキャリアをお持ちだ。
このMTB CARPARKは車で来ている人の起点であり、無料で洗車もできる。
プラネットバイクのスタッフは客に貸したバイクを一つ一つ洗って乾かしていた。
sunny9
僕らも洗って、すかさず注油。
sunny0sunny1
街へ。
sunny2
陽だまりの中で遅めのシエスタ。
sunny4sunny5
日暮れ前に温泉プールへ。
運動量が足りないので少し泳いだ。
晴れた夜は空が熱を吸い上げ、ひどく冷える。
寒いのでテントの中で料理した。
いつもと趣向を変えてシーフードを食べようということになったこの日の夕飯。
とりあえずステーキ食ってから、ビールとウォッカ飲みつつ…
sunny7sunny8
Mussel(ムール貝)、ソーセージ、
sunny9sunny0
ブロッコリーにシーフードスープなど食した。
sunny1
この夜は月が明るく、ライトを持たずに歩けた。
「今日は本当に気持ちよい一日だったな」と余韻に浸りながら、
「いよいよ明日はトレール最終日、どうかまた晴れますように」と祈りながら、寝た。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメントをどうぞ