グラデーションの中を走る

11月3日(土)
朝。
7時半の電車に乗らなきゃならんのに7時15分に起き、5分で準備して大急ぎで出発。
血管ぶち切れるくらいの勢いでペダル踏んで駅まで走って、エクストリーム輪行。
何とか間に合った。
こういうとき、改めてコクーンは最高だと思う。
デンデイロ1
奥多摩に着いて早々、
大西くんのクリープ現象を巧みに使ったカミカゼアタックによってリムがんだ。
しかし、気持ちは凹まず。
紅葉への期待に胸膨らませて走り出す。
デンデイロ2デンデイロ3
お祭から後山林道を走って三条の湯へ。
林道の始めあたりでブラッドさんに久しぶりに会う。握手握手。
相変わらず元気そうで何より。
彼が記事を書いている「Outdoor Japan」最新号をもらって、また走り出す。
デンデイロ4
頑張って漕いだが、TREK大西くんには最後に突き放された。
林道はゲートが開いていて三条の湯手前1kmくらいまで車が入れるようになっていた。
少々面倒くさいが、デポもありか。
デンデイロ5デンデイロ6
三条の湯。
デンデイロ7デンデイロ8
さてさて。
ここから飛龍山へ行くか、それともショートカットしてサオラ峠へ行くか。
少し悩んだが、日暮れの早さを考慮してショートカットすることに。
WFRらしからぬ大人の選択に、
「大人だねー!」「大人だー」とざわめく人々。
次はもっと早出して飛龍攻略だね。
デンデイロ9デンデイロ0
サオラまではずーっとずっと、右手に山、左手に谷のトラバース。
乗れないところでは左肩で担いでいく。
デンデイロ1デンデイロ2
サクサク落ち葉を踏み、
緑から黄赤へ移りゆく木々の中を走る。
デンデイロ3
はー、気持ちよすぎる。
登り基調なのに、走っていて嬉しくなる。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=zws52qg75nW:bhac:Oh:be:xnAvuN5srt.7Tf7/xmLfkaXPSrEKPL:4BxF:4y:5R:eGOLlibUmOF8CsWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=gray
…というわけで、マウンテンバイク動画の詰め合わせ。
高画質版はこっち
↑はサオラまでの様子。
怖いところも沢山あるが、木々の美しさにため息が出る道。
もみじはまだ緑だったので、近いうちにまた行きたいな。
続く。サオラからは待望のDHですよ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメントをどうぞ