終わる秋

11月17日(土)
家を出た瞬間後悔するような寒い日であった。
もう秋も終わりか。
ホリデー快速奥多摩号で奥多摩へ。
先週は天気が悪くガラガラだったが、
この日は紅葉目当てのハイカーで溢れていた。
ゆくぼ1ゆくぼ2
まぁたしかにキレイだった。
ダグラスと合流、林道を登る。
とろとろ登ってると
一本後ろの電車で来た大西君が普通に抜いていった。
彼の登りの速さはまったく意味がわからない。
ゆくぼ6
御前山の避難小屋も普段はがら空きなのに、
この日は紅葉に誘われたハイカーで溢れていた。
避難小屋で泊まるのが趣味、というおばちゃんがいたので
(もちろんこの日もここで泊まる予定)
奥多摩避難小屋Reviewをしてもらった。
1位はダントツで雲取山。
今は閉鎖してるけど酉谷はこじんまりしてて通好み。
一杯水もなかなか良いとのこと。
逆に、ダメなところは?と聞くと
ダメなところはダメなところなりに面白いからイイんだ、とのお答え。
うーん、マニアの考え方だ。実にイイ。
しかし、この日の避難小屋は寒くてしょうがなかった。
夜は余裕で氷点下だったろうな。
大丈夫だったかな?
いや、避難小屋マニアにはいらぬ心配か・・・
ゆくぼ7ゆくぼ8
避難小屋ノートに足跡を残したら、
いよいよお楽しみのダウンヒル!
当初は御前山、浅間尾根と長く走る予定だったが
ダグラスの時間の都合で短い湯久保尾根コースに変更。
体調が悪かったタローも大喜び。
湯久保は8月までアホみたいに走りにきていたが、その後はぱったりだった。
久しぶりに走ってみたら倒木、倒木、また倒木。
あの台風9号の猛威を(ホントに今更ながら)思い知ることになった。
そしてワイヤが外れてマルゾッキのETAが暴走。
へ~、こんな縮むの~、キミぃと思った。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=KHs52qg75nW:bhac:Oh:cj:ykv3y4l243FXmf7/xmLflgXWPrEKPL:4BxF:4y:6W:fD9TpMHebYNYVsWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=gray
いつものMTB動画。(前半)
大西君、突然コケると怖いです。
最近下りが速くなり、撮れる動画のクオリティーが向上。
編集をしていて「これは捨てたくない!」というシーンが多くなってきた。
しかし長い動画はupするのに色々問題アリなので
思い切って分割することに。
後半も近いうちにupします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメントをどうぞ