雲取山

11月23日(金)
久しぶりに泊まりで山サイ行ってきました。
目指すは東京で一番高い「雲取山」。
雲取1雲取2
ジムニーに荷物を任せて、奥多摩湖湖畔を快走。
赤い橋を渡って、オレンジの橋を渡って…けっこう長く走る。
うーん、荷物なし&舗装路でも疲れるなぁ。
雲取3
しかし疲れてる暇もなく、
今度は重い荷物を担ぎ山道に入っていくのです。
雲取4雲取6
登り尾根をえっちらおっちら登る。
石尾根に出るまでがけっこう長い。
雲取7
天気は最高だ。
Mt.Fujiがバッチリ見えた。
山道は三連休初日にこの快晴とあって、
妙に人が多かった。
あんまりのんびり登ってると避難小屋いっぱいになっちゃう。
と思って焦るが、重い体は急ぐ心に付いてこない。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=yvs52qg75nW:bhac:Oh:ea:zl_g12/uumDCEf7/xmLfmhcUVrEKPL:4BxF:4y:8N:gEN9sKhWqHLD0sWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=gray
尾根道から避難小屋までの動画。
最初のミステリーサークルはヘリ発着所。
雲取8
無事到着、寝場所確保。
ヘトヘトだったのでマット敷いて寝袋広げて軽く寝た。
雲取0雲取2
日が沈み、
雲取3 
月が昇り、
雲取4
気温は下がりっぱなし。
雲取1雲取5
氷点下?でもそんなのかんけーねー!
各自暖かいものを作って食う。
ヒロたんの鍋が一番美味そうだったな。
雲取6
下界の星を眺める。
さてさて。
登ったからには下るわけですが…
下りだからって単純に喜べない凄まじい行程が翌日に控えていました。
というワケで、続きます。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメントをどうぞ