ドロップオフ、ドロップオフ、ドロップオフ

日曜山サイの続き~。
梅ノ木峠に登り返して昼飯を食った。
この峠には色んな自転車乗りがやってくる。
今回現れたのは、初代XTで組まれた20年選手のスポーツ車。
古い自転車だけどフレームはキレイに塗りなおされ、
パーツはしっかり手入れが行き届いてた。
担ぎパットがやる気な感じでカッコ良かった。
207208
雪は残っているが日差しが暖かくてイイ気持ちだった。
気温は都心とあまり変わらなかったな。
209
日の出山は巻いて、
2010
御岳山へ。
2011
久々わんこ。
散々寄り道したけど、
今回はとあるMTBのブログを参考に新コース開拓に来たのである。
というわけでMTB動画。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=hes52qg75nW:bhad:Nh:db:xtHjq._yYgJJUf7/xmLgihYWPrEKPL:4BxG:3y:7O:eMV_hSialBRKDsWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=gray
かなり急な下りであることは地図を見て分かっていたが、やっぱり急だった。赤杭ほどじゃないけど…
九十九折りのあたりは道のリズムが自分好みで楽しかった。
後半、メットカメラをクラヤくんに被ってもらった。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=sps52qg75nW:bhad:Nh:dc:y3vfzJyvNgT.nf7/xmLgihZTTrEKPL:4BxG:3y:7P:fW98qeUXPBb/WsWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=gray
悪い酒を飲んだ後に全画面表示にして近づいて見たら吐くかも動画。
道なりに下ったら、どんどん道が激しくなっていった。
どうにもこうにも、激しすぎる。
件のブログにあった「地図にないルート」という言葉を思いだす。
あぁ、俺たちはまたやってしまった。間違えた。
頭の片隅で少し後悔しながら、
ドロップオフ、ドロップオフ、ドロップオフ
ちょっと休憩してから、
ドロップオフ、ドロップオフ、ドロップオフ
あの角を曲がったら、
ドロップオフ、ドロップオフ、ドロップオフ
フルサスで来て良かったな、と心底思った。
ハードテールのクラヤくんは死んでいた。
動画を見れば、彼のライフゲージがどんどん削れていくのがお分かりだろう。
何とか全部乗って下りきった。
今の機材でなかったら無理だったろうな…
2012
山サイでお腹いっぱい。楽しかった!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ドロップオフ、ドロップオフ、ドロップオフ」への2件のフィードバック

  1. mtrblog家主

    SECRET: 0
    PASS:
    タロー殿&クラヤ殿:噂を聞きつけ貴Blog Movieを拝見しました。mtrblog家主です。お二人の行かれたルートは正解です。同頂からはあと3本下りルートがあります。必要ならばhttp://mtrweb.uijin.com/
    左下のContactに一報頂ければルート図をお送りします。おつかれさんでした。mtrmasa

    返信
  2. taro

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらからご挨拶しようかと思っていたところでした。
    おかげさまで、なかなかチャレンジングなダウンヒルを楽しめました。
    メールを差し上げますので、どうぞよろしくお願いします。

    返信

コメントをどうぞ