餞別

ANTHEMにバトンタッチして
退役したと思われたdakotaXCのフレームだったが…
dakota
dakotadakota
部室に転がってたフォークが刺さり
自宅に余ってたパーツがインストールされ
dakotadakota
素敵に復活した。
フルリジットながらパーツ構成はけっこう豪華。
チェーン・ワイヤー類→XTR
BB・FD・リアハブ→XT
Vブレーキ・レバー・フロントハブ→LX
シフター・クランク→DEORE
スプロケ→ULTEGRA
RD→TIAGRA
9Sコンポが丸一台分、デッドストックで存在したことに我ながらビビった。
aokさん提供の細タイヤ&軽量チューブを履いたら異様に軽く加速するバイクになった。
11kgくらいかな?軽くて取り回しが楽。
この新生dakotaは自分で乗るんじゃなくて、
家庭教師の生徒への餞別として組んだ。
小学6年から高校2年まで永遠と面倒を見てきたら
見事に教師の影響受けて
自転車欲しい欲しいと叫ぶようになったので、くれてやった。
微妙に足らないパーツやら携帯工具やらは自腹切ってもらったけど、
まぁそれでも相当安く自転車趣味を始めさせることができて良かった。
春に実家を出る身としては、良い荷物の整理にもなったしね。
dakota
とりあえず納車後、
都内を引っ張って走リ回って自転車屋の場所など教えた。
dakota
金がないない言いながら、
酔っ払いそうなボトルは買っていた。
今からそんな散財しててどうする高校生。
どんな道を行くのかは知らんけど
彼とdakotaの進む方向に、幸あれ。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

餞別」への1件のフィードバック

  1. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだかいいバイクになってるなー
    俺のGTはどれも馬鹿重ゴミBikeなのに・・・
    まともに乗れるのがないし(爆
    早くサス買わなきゃ
    ロード計画もオクタリンクのBBがタキザワ在庫なかったり,好みの色がなったりで頓挫
    はぁ・・・
    雪だな

    返信

コメントをどうぞ