またまた雪山

金曜日の夜、飲み会の帰りに西からお誘いが。
これは行くしかありませぬ。
そしたらクラヤからもメール。
3人で行ってきました。
酔ってたからか、「今週は暖かかったから雪減ってるはず」なんて思っちゃった。
朝、今回は流石に無いと思ったけどやっぱりあったクラヤメンテ。
トイレから出てきたら「ごめんなさい、パンクしてた」
登り始めてすぐ異変が。
先週と雪の量が変わってない?!
しかも、ちょっと溶けて凍った跡は滑る滑る。
途中から諦めて山道登山。
しんどいけど、林道を押していくよりは精神的に楽かな。
他に1人MTBerがいた。アホやであいつ、こんなに寒いのに。
さくっと登りきり、下り始める。
こないだはここで雪が降ってきて寒かったけど、今回はパッと見雪が無くてイケソウ。
だけど、走り始めたらドロドロであることに気づく。
そして、日陰に入ると前回と変わらずの豊富な積雪量にハンドルを取られる。
ところどころ雪が無いように見える場所は、凍っちゃっててトゥルットゥル。
まっすぐならまだしも、コーナーが凍ってるとどうしようもなし。
被害者続出w
ま、そんなかんじで雪、氷、泥とバリエーション豊かなコンディションにもめげず
西君も「乗れるようになってきました」と成長を見せた山行となりました。
クラヤ曰く「来週には溶けて、イケルようになりますね」

またまた雪山」への1件のフィードバック