いざさらば、奥多摩

3月29日(土)、晴れ。
4月から新天地へ旅立つタローとニシミヤが
最後の奥多摩ライドに選んだのは御前山→浅間尾根のロングコース。
lastrun1
前回エンドを折ったクラヤくんはオリジン野郎からフルサスを借りてきていた。
ノーメンテで名高いこのバイクを乗ると決めたクラヤくんはわざわざオイルを持参、
ところかまわず注油していた。
lastrun2
蕾が膨らみかけてきている奥多摩の桜。
来週には開花かな?見れないのが残念。
lastrun3
鋸山林道を登って、
lastrun4lastrun5
登山道を登って御前山を目指す。
lastrun6
ガタだらけのロケット。
lastrun7lastrun8
頂上付近にはわずかだが雪が残っていた。
lastrun9
それが溶けてぐちょぐちょ地面の出来上がり~。
lastrun0lastrun1
山頂で昼飯、そして記念撮影。
その後、月夜見駐車場までは
命の危険を感じたり
かっ飛んだり
ゼーゼー言いながら登り返したり。
で、いよいよお楽しみの浅間尾根。
いつもの動画。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=wts52qg75nW:bhad:Nj:ea:xeAt4B.nUh_Uff7/xmLhicaYQrEKPL:4BxG:30:8N:e.OJvWgPSCHVOsWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=gray
最初はノンストップの極楽DH。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=41s52qg75nW:bhad:Nj:eb:x5yr3LuXRy_Lmf7/xmLhiebYTrEKPL:4BxG:30:8O:eY_HugQ_HTHMVsWlJUdA7x&width=480&height=360&skin=gray
後半は登り返したり、ガレを上手くいなしたり。
いい加減疲れたところで更なる集中力が必要なハードな道。
lastrun2lastrun3
浅間尾根の最後は去年の台風でめっちゃくちゃ。
彼も我もコケた。
lastrun4
ごらん、六本木ひるが見えるよ。
山道のあとは五日市まで舗装路を永遠と走るのだが
疲労で走りながら眠りそうになった。
やはり何度来てもスゴイな~と思う、御前浅間。
最後を締めくくるには最高のコースだった。
(といいつつ天気が良ければ今日は鷹ノ巣に行くつもりだったけど)
…というわけで。
ありがとう奥多摩。
またいつか、走りに来るぜ!
ありがとうWFRのみんな。
またいつか、一緒に走ろうぜ!
以上。タローでした。

いざさらば、奥多摩」への1件のフィードバック

  1. おおにし

    SECRET: 0
    PASS:
    今はもうタローさんは広島、にしみーさんは富山で…
    なんてこった!
    WFRはどうなるんだ?
    という不安もありつつ迎える新年度。
    富山と広島にブロックタイヤを用意しておいてもらい、ツーリング装備でお邪魔in夏合宿とかw
    とにもかくにも、お二人様はそれぞれ別天地で新生活を始められるわけで、御武運(主に山関連のところでw)をお祈りしております。

    返信

コメントをどうぞ