九州ツーリング④名護屋城→伊万里→佐世保

晴れた晴れた。
九州1
唐津から北上、
九州2
大仰な名前の道の駅へ。
九州3九州4
今は何にもないけど
秀吉が朝鮮出兵の拠点にしたところ。
九州5
ばっちり資料館も見学。
ツーリングだけどこーゆーのはしっかり見てしまう。
体は休憩、頭は勉強。
休まる暇がない。
九州6九州7
伊万里。
軽く通り過ぎた。
日暮れまでに佐世保に着きたかったので…
九州8
地図上の最短ルートを取ったら思いっきりヒルクライムだった。
九州9九州0
でも美しい棚田を見れてよかった。
今でもあんな手のかかる田を大事に使ってる人がいるんだねー、と。
日が暮れそうになったので国見トンネルの手前でもう頃合かと思ったが
トンネルを抜けて長崎県に入ったらまだ明るかった。
何とか佐世保着。
あんまり街中で泊まるの好きじゃないんだけど贅沢も言えず、
大きな病院前の公園でテント張った。
九州2
そんでハンバーグ焼いて食って寝た。やはりフライパンがあると良い。
つづく。

コメントをどうぞ