新入生と日の出

就職活動が振り出しに戻ったものの、なんだか一区切りついてしまった大西。
新入生が来るというので西に誘われるままに現実逃避のため日の出へ。
つるつる手前あたりまでヒロさんの車で楽して、出発。
ちなみに下り終わったあとみんなで車デポ地までこいだのでズルはしてません。
0429日の出1
(西のトレックに注目。いつの間にか非の打ち所がなくなってた)
出発前に写真を撮ろうと思ったらヒロさんが何かに気づいて声を上げる。
見ると、ブレーキパッドが金属板からめくれて落ちてる。
リアブレーキ昇天。ご愁傷様な光景。
0429日の出2
なんだか登りは西に追いつけなかった。
最近ぜんぜん自転車乗ってないからなー。
同じく雪山生活を続けてきたヒロさんも自転車用の体の衰えを実感していた模様。
新入生、イトウ君のペースで十分でした。
0429日の出3
山頂でお昼休憩。
もうここでも桜のシーズンは終わってしまったらしい。
緑が目立つ桜の木から、花びらが少しだけ舞っていた。
0429日の出4
それでもまだ春を感じられる山頂。
新入生がいたこともあって、みんなで自転車を乗り換えながら下る。
レパートリーはヒロさんの重いフルサスと重いGT、西のディスクブレーキ付き最新型トレックと大西の古き良きトレック@Vブレーキ仕様。
さて、どれがいいでしょう?
順当にいくとフルサスのような気がしますが、残念ながらパッドが剥がれてしまったためリアブレーキがあんまり効かない。
すると次は西のトレックか、というところですが、これまた残念ながらチェーンが(伸びてしまったためか)良く落ちてBADらしい。特にイトウ君的には。
ということで意外や意外、トレックとGTは高評価を得ていたような気がします。
0429日の出6
0429日の出7
イトウ君はこの写真を取る直前のところで右側にがけ落ちしたらしい。
珍しいところで落ちたもんだが、まあいい経験でしょう。
そのほかにも、結構突っ込んでいって段差の直前のハードブレーキで前転とかしてくれたり。
ヒロさんから貸与されたプロテクターをフル活用してて将来有望♪
0429日の出8
0429日の出9
無事下った後はつるつる温泉に行き、ヒロさん車でワイズバイクパークに寄って、自転車眺めて帰宅。
個人的には息詰まるような閉塞感を多少晴らすことができて吉。
WFR的には将来有望な新人、イトウ君が来てくれて大吉な日の出ライドでした。

新入生と日の出」への3件のフィードバック

  1. てちてち

    SECRET: 0
    PASS:
    大学生限定SNSサイト『てちコミュ』5月に始動!!
    ビジネスマナーを学びながら
    社会人のイメージをつかむことができます
    特に就職活動中の学生のみなさん、ぜひ活用してください!!
    ※コメント欄の勝手な使用申し訳ございません。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://www.techi.jp
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    返信
  2. taro

    SECRET: 0
    PASS:
    大西君が先頭で引っ張って走らないでどうするよ!
    ワタクシは明日から四国ツーリングに出かけます
    みんなもガンガン走ろう!

    返信
  3. りんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    ふらっと、遊びにきましたぁ~^^
    素敵なブログですね(笑)
    時々訪問させて下さいね(^ε^)♪
                    by  りんこ

    返信

コメントをどうぞ