WH-M775の振れ取りとか

1年生は定時であがりなのでけっこう時間がある。
尚且つ昨日のうちに鍋いっぱいにカレーを作ったので料理もしなくていい。
というわけで今日は週末に向けてアンセムをメンテナンス。
めんて1
XTホイールの振れ取り。
シーラント剤入れててタイヤ外すのが面倒なのでタイヤ付きのまま。
ホイール付属のニップル回しでクイクイっとやる。
ニップルはアルミ合金だけど
ネジ部はしっかりしてるしニップル回しも良く出来てるから舐めることはなさそう。
1ヶ月ガンガン乗ってもビクともしないぜ!とかいう外国人のレビューもあったけど、けっこう振れてた。
でもまーこれで初期伸び取ったからしばらく大丈夫だろう。
縦方向の振れ取りはタイヤの寿命が来たらやろう。
めんて3
マルゾッキ様のご帰還!
たぶん今度はちゃんと直って帰ってきた。気がする。そうあって欲しい。そうだといいな。
菱てっくの手が入ってるということだけで何だか不安だ。
段差降りたとたんに爆発とかしないだろうか?
しかしそんな不安も走り出してしまえば杞憂であることが分かった。
…とか某サイクルスポーツの記者が書きそうだなー。書かないか?書きませんね、すみません。
めんて2
ホイールはめてフォークをぶち込む。
うーん、凄い自転車だ。
機材負けしない様に研鑽を積まねばならんな。

コメントをどうぞ