動画初め

面接帰りにハンズによって、土曜の夜にしこしこ工作。(これ参照
hino1
かくしてカメラ・オン・メット2号完成。
見た目、よくできてる・・・気がするけど、山でのハードユースに耐えられるんだろうか?
カメラ抜け落ちたりしないだろうか?
そんな不安を抱きつつ日曜日は日の出へ。
ヒロさんと会社の方々(レースの時はお世話になりました…)を待つ間に周回にて早速試し取り。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=A.s52qg75nW:bhad:Nm:bb:0o9anE4ifp2FKf7/xmLiiaWROrEKPL:4BxG:33:5O:hHK3eZaKMK.G6sWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray
うん。
テキトーに作った割によく撮れてるではないか。
ちなみに、カメラの音は後でいじったら鳴るようになりました。
一応まともな動画が撮れることが分かったので、めでたし。
登り返して峠でヒロさんたちと合流、山頂へ。
hino2hino3
hino4
hino6hino7
hino8
総勢8人?
結構な大人数であった。ペースもそれなり。
でもまあ、動画初めにはもってこい、といったところ。
ゆっくり走ってくれないと、動画とる余裕がまだ無いw
結構派手なチャリが多かった中、極めて目を引くのがやっぱりレフティー。
hino5
ボタンひとつでロックアウト。
こんなミニ四駆あったような…?
hino9
ジュリーのキャリパーと、KOREのチタンクイックレバー。
「何西宮の喜びそうな写真とってんだよw」(ヒロ談)
hino10
飯食ってコンピラDHへ。
つたない撮影&編集ではございますが、ご覧あれ。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhad:Nm:bb:z84cAIe43iA5Pf7/xmLiiaWTWrEKPL:4BxG:33:5O:gbF54dAgYDI6/sWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray
レフティーの人もカメラ・オン・メットだったので、実はカメラ2台体制でした。
・・・と思ったら、レフティーのフレームにもカメラが。
1+2=3台で撮影しまくりDH。
途中、レフティーの次ぐらいに目立っていた29erのゲイリーに乗らせてもらいました。
ホイールが大きくなったことによる安定感・・・なのか、この違和感は?
とにかく全く違う乗り物のようでした。
hino11
トラベル可変。
持ち主の方は「変えたこと無い」とおっしゃっておられましたが変えちゃった♪
カメラには収められませんでしたが、途中で大きな崖落ちが1回ありました。
ゴロンゴロン・・・と10mほど落下。
幸い、大きな怪我はなく笑って(?)済ますことができましたが、すぐ後ろを走っていたのに動画を撮っていなかったことが悔やんでも悔やみきれない・・・って不謹慎?
ということで、動画初め、今日の反省。
・やっぱり撮影時間が20分弱(512MB)だと容量ケチってオイシイ場面を撮り逃してしまってイケナイ
・単3電池2本じゃ動画撮るには心もとない
・・・カメラ+メモカ買う?

動画初め」への1件のフィードバック

  1. taro

    SECRET: 0
    PASS:
    どんどん動画upしてくらはい
    奥多摩の緑も濃くなってきてるね~

    返信

コメントをどうぞ