猛者現る

大西です。
掲示板に書き込んでくれた新人が来るというので、奥多摩の奥地に開拓しに行ってきました。
ってなんかおかしくない?
いや、これでいいのだ。
結論から言えば、道も道だし新人も新人であった(意味不明)。
ま、何も心配する必要は無かったということ。
唯一心配だったのはワタクシの車の調子ぐらいだ。
奥多摩の奥地とのことだったので、久々に車を出すことになった。
いつも、自転車を積んで走ると何かしらやらかしてしまっているワタクシ。やらかされてボロボロになって行くファンカーゴ。
今日は、新人ナカソ君の待つ東小金井の駅まで、サイドブレーキを引いたまま走ってみた。
五日市街道を走っているとなぜか車内が焦げ臭い・・・
サイドミラーを見てみると・・・は、白煙が上がっているゥ!!!
東小金井でヒロさんに電話したら、原因は上述のとおりすぐ判明しました。
いやあ、やっちまった・・・
出発時、クリープ現象が起こらなかった時点で察するべきだった・・・。
そんな個人的一悶着ありつつ、ナカソ君は無事拾って、みんなと合流。車デポ地へ。
mosa2
ナカソ君は、スゴイバイクでやってきた。
mosa1mosa4
コラテックフルカーボンフレームにクロスマックス、アヴィドジューシーな垂涎物クロカンレース車。
こいつでJシリーズを席巻するつもりだとか。
輝け、コラテック!
mosa5
こちらはヒロさんのブレンボ。
フレーム以外全部イイというウワサの一台。フルリジッド。
これから奥多摩の山はこいつで駆け巡ることにした。らしい。
後の面子はクラヤ、辻、一年生伊藤君に大西。
総勢6人で久々の大人数で、久々の開拓。鹿倉山へ。
登りでは、クラヤとナカソ君がチギリあっていた。
元レーサーとこれからレーサー目指す人。
存分にチギリあってくれたまえ。
ただ、道が分からない時には分岐で待っていたほうがいいんじゃないか、とは思うけど。
まあミスコースして登った分鍛わったと思えばいいのか。
そんなこんなで各人0~2度ほどミスコースしつつも、無事登り口到着。
mosa3
30分ぐらいだったか、山道登って頂上へ。
mosa6
で、飯食って下る。
・・・のだが、悲劇は下り始めてわずか2分後に起きていた。
その模様を、まずはノーカットでどうぞ。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhad:Nm:dj:zt61_w54wu_2Ef7/xmLimfZRRrEKPL:4BxG:33:7W:gMHR3EbgWPH30sWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray
悲劇の主人公、辻。
mosa7
ポテチったホイールを何とかフォークに引っかからないぐらいまで無理やり直す。
辻、無念。
ま、新しいホイール買う口実ができたと思えば。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=LIs52qg75nW:bhad:Nm:dj:y._iH1mpCq1NPf7/xmLimfZSWrEKPL:4BxG:33:7W:fdN//JIRlL9O/sWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray
動画最後の謎の建造物までは、かなりのハイスピードコースといった印象。
建造物の後も山道は続いており、こちらはかなりタフ。
でも、激坂+岩場でこりゃダメか・・・と思いきや、途中からは結構乗れる。
建造物地点から伸びるダブトラもあったが、ダブトラ下るぐらいならこっちへ来て正解?
個人的反省。
前回よりマシになったものの、まだ下りでブレーキかけすぎの疑いアリ。
というか、音が鳴ってすぐばれる。ハズカシながら。
ブレーキが鳴いてしまうのは、一因にはメタルパッドにしたことが影響してるのかな?
鳴きがあるとキーキーうるさい動画になってしまって申し訳ないが、ブレーキを無駄にかけてしまうポイントがハッキリ分かるので反省しやすい。
ということで、ま、いっか。
伊藤君には今回トレックで下ってもらったが、最後の激坂はVブレーキじゃ太刀打ちできなかったかな。すまんかった。
そして猛者、ナカソ君。
始めのうちこそ慣れない感じだったけど、下っているうちに何ら問題は見当たらなくなっていた。
来週も参加してくれるらしい。
いいねえ、速くなるよ。
輝け、コラテック!

猛者現る」への5件のフィードバック

  1. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    フルリジットにおいていかれるフルサス君…
    ダメだな。
    コンタクトか捨て眼鏡を装備しなさい!!
    そうすればもっとブレーキ減らせるから。
    見えないのに突っ込むのは危険!

    返信
  2. taro

    SECRET: 0
    PASS:
    大西君のコケを見てると
    あ~、よく見えてないんだなと思う
    レーシック、オススメよ
    辻ちゃんのホイールにクラヤくんがダメ出ししてるのに声を出して笑った
    動画編集乙!

    返信
  3. 大西

    SECRET: 0
    PASS:
    レーシックもコンタクトも怖ェ・・・
    って結局ビビリなのが問題だったり。
    メガネかー。
    今使ってるのはもはや捨てめがねにしてもいいんだけど、フレームが弱ってるから特に山では使い物にならなそう。
    山用と割り切って買うか・・・

    返信
  4. けんし

    SECRET: 0
    PASS:
    山いきてーなー
    大西はめがねつけて早くなってくれ!
    絶対変わるから。
    カメラマンが遅くてちぎられちゃうのはカメラマン失格ですよ!
    それにしてもこの山はおもしろかったなぁ

    返信
  5. hiro

    SECRET: 0
    PASS:
    顔から地面に突っ込むことなんて年に1回もないんだから、勝負メガネだろうと捨てメガネだろうと関係ないさ~
    大西の今のくだりは話しになりませんねw
    平日二回の山練を義務とします
    尚、視力矯正なしでの入山は安全性の見地から今後一切禁止といたします。

    返信

コメントをどうぞ