遠くから近くから桜島

鹿児島にいる友達を訪ねた。

たしか日が変わるまで飲んだ。
揚げたてのさつま揚げが美味だったなー。

泥酔しててテントも張れず
港近くの公園で寝た。
屋根があるから雨が降っても大丈夫だーと思って寝たが
起きてから全然大丈夫じゃなかったことに気づいた。
目の前にはNHK鹿児島のビルが。

西郷さんが亡くなった場所やらを見て

展望台からこれから向かう桜島を睨み付け

またまたフェリーでGO!

火山はやっぱりええわ~。
ここはがけ崩れが激しいらしくて登ることができない。
火砕流の爪痕激しい南東部を走って垂水の方へ。

墓に屋根が付いてるのは灰が降るから?

海潟まで走ってキャンプした。
近くで見ると荒々しいが
少し離れて見ると何とも美しい桜島であった。

温泉で会ったおっさんは
カツオ漁を陸地からサポートしているという話だった。
補給港で餌や燃料の準備をするという…
これからカツオを追って北上していくんだとか言ってたな。
今はどこにいるんだろうか。

コメントをどうぞ