ダンジョンに涼を求める


チャリダーの朝はスパゲティで始まる。

球磨川沿いを快走。
しばらく行くと何やら鍾乳洞を売りにしてる観光施設にたどり着いた。

このくっそ暑い中、洞窟の入り口からは摂氏15度の冷風が絶えず吹き出ている。
入場料はちょっと高いが社会人パワーでポンと払って入場。
頭の片隅で
ダンジョンに入るときに流れるザッザッザッという効果音が流れた。

予想以上のダンジョンっぷり。
足場の下から滝の音が聞こえてきたり。
最初は涼しくて良かったがだんだん寒くなってきた。
冷房じゃここまで冷えないくらいの温度だもんなー。

色んな石を見た。
球泉洞、オススメです。

ガリガリ君梨味、うめー。

人吉まで走って球磨川とはお別れ、今度は国道221を南下してえびのを目指した。
登りまくり。
そして峠を越したら下りまくり。
何だかコース取りを間違ってる気がした。

首塚やら太刀洗川やら
ここらで昔サムライ達が戦った名残で物騒な地名がある。

朝からけっこう頑張ったので昼寝して、
午後からのヒルクライムに備えた。
ここはたしか小林の運動公園。裸足で歩くと芝生が気持ちよかったな。
次はえびの高原に行きますよ。

コメントをどうぞ