夏のフジパノ!

大西です。
というわけで行ってきました、富士見パノラマMTBリゾート。
ヒロさんあたりは今年3回目だったり。
でも自分は今年初めて。
なので、このブログにアップするのも今年初めてです。
参加者は富山から一時帰郷中の2438さん、浜松から参加のたっしさん、ヒロさんとヒロさんにそそのかされて新しいMTB買いそうな伊藤ちゃんさん亀さん、新人伊藤、クラヤ、大西の計8人。
新人伊藤、大西以外は社会人で、お盆休みを利用してフジパノに来るという実に社会人な行動。
現役は2人のみ。しかも大西も来年は晴れて社会人の仲間入り(する予定)。
このままWFRは社会人サークルと化してしまうのか?
チャリも、みんなそれぞれに高級化の道を行く。
極めつけは2438’s New チャリ。定価55万円ナリ。
フジパノでそんなの乗っちゃって良かったんだろうか(反語)
なにはともあれ、10日の夜~11日早朝にかけてフジパノには8人のMTBerと8台のMTBが結集した!
夏のフジパノ1
リフトが動くとまずは7枚の1日券を購入。
亀さんの様子を見るために一度ヒロさんの1日券で亀さんを上げ、クラヤが矢のように下ってくる、はずだった。
しかし、途中でクラヤがパンクしているのを発見。
クラヤに携帯ポンプを渡し、1日券を受け取って下ってくる。
というフリがあった後、何回目かにCコースを下っている途中に新人伊藤が道端で座っているのを発見。
顔を見ると、何が起こったかは概ね想像がついた。
夏のフジパノ2
鼻に一撃食らったらしく、鼻血が止まらない。
加えて鼻の頭が腫れてたので、下ったら医務室に連れて行くことに。
で、下ってる途中に伊藤のルイガノパンク。
ポンプなし、下界遠しで、誰かが通りかかるまで待ちぼうけ。
30分ぐらい待っただろうか。
みんながBコース方面からやってきて、ようやくパンクを直し、下ってから医務室へ駆け込んだ。
ちょっとした診断をしてもらったが、鼻の骨が折れている可能性は低いということで、まあ一安心。
消毒とアイシングの氷をもらって車で休むことに。
隣では足を血で真っ赤に染めた人が病院送りになってた。
決して油断できるような場所じゃないけど、油断しないようにね、という話。
新人伊藤は休んだ後、Cを2本下ったらしいが、4本目の途中でパンク、そのまま歩いて帰ってきたとのことで、この日は踏んだり蹴ったりだった模様。
夏のフジパノ3
昼飯食った後は動画を撮影しながら下った。
C2本とB1本。
しかし、Bではオイシイところをことごとく撮り逃してしまった・・・
いろいろやってもらったのに申し訳ないです。
さらに、伊藤ちゃんさんが全く写っていなかった・・・
まことに申し訳ありません。次は伊藤ちゃんさん中心に撮ります!
その後の飲みでみんなにダメ出しをくらってしまった。
第2のタロさんになれるよう精進せねば。
といったわけで懺悔しつつ、動画をどーぞ。
Bコース
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhad:No:ce:yzqcs6i4t76JLf7/xmLaheYQOlgKJUd:Dx/O:xH:OS:WM2hIMEoHX8INhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
Cコース
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=/8s52qg75nW:bhad:No:ce:zkFj23sdaxVKKf7/xmLaheYSOkgKJUd:Dx/O:x6:OS:X.RoSJONCNXJMhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
動画の最後で、クラッシュして止まっている外人を回避しようと飛んでいった2438’s New チャリは、フジパノで高級クロカン車に乗ってはいけないということを見事に証明してみせた。
 
というか、ハンドルバー薄!
バーエンドつけたら割れるのも無理は無い。
最後に頂上で記念撮影をしようとしたら、3人ほど登ってこれなかったのでその場にいた人たちだけで間に合わせ。

ダニエルの練習をしたり。

下った後は温泉に入り、買出しをし、酒盛りした。
フジパノ終わりにはアルコールが効く。
新人伊藤の残念も動画撮影失敗も全肯定(あくまで自分の中で)され、すべてが楽しかった思い出に変換される。
あー、またフジパノに行きたい。
行って、シュウィンが潰れるまで乗る。
そしたら、来年定価50万のチャリを買おう。
そんなことを考えながら、翌日東京に帰った。

夏のフジパノ!」への2件のフィードバック

  1. taro

    SECRET: 0
    PASS:
    クロカン車の限界が見えるね
    かと言って重い自転車に乗る気は全く起きないけど
    少なくともフジパノにそんな高級車で行っちゃいけませんってな
    大西君、レポ乙
    あまり新入生に怪我をさせないようにw

    返信

コメントをどうぞ